ディズニー・ダイノランド U.S.A | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

アバター・フライトofパッセージの体験は、カルチャーショックが大きすぎて、言葉では言い表せないくらいの感動で、身体も心もふらふらです。

しかしながら、アバターのライドから出て来ると、スタンバイエントランスの待ち時間表示は120分にも達していて、さすがに連続して体験する気にまではなれません。

もしも夕方ごろにでも待ち時間が少なくなっていれば、再挑戦しようと思いながら、私たちは一旦パンドラワールドを離れる事にしました。

もしも今日中に再チャレンジが出来なかったとしても、アニマルキングダムには後日にもう一度来るつもりですから、その時にはまた朝一で来て、アバターに並ぼうと思っています。 

アバターのアトラクションライドは、それほどまでに素晴らしかったのです。


パンドラワールドを出て、お次にやって来たのは、ダイノランドU.S.A.です。

 

このエリアは、その名の通りでダイナソーの世界。

 

ロサンゼルスのユニバーサルスタジオにも、アトラクションのジュラシックパーク・ライドが有りますが、こちらはウォルトディズニーが創造する体験型バーチャルリアリティの世界です。

 

もちろん、ダイノランドU.S.A.のエリアは広大で、アトラクションは一種類だけではありませんし、レストランやギフトショップもダイナソーワールドで営業されています。

したがって、このエリアを見て歩くだけでも、十分にレジャーパーク気分を満喫できるのです。

 

そして、このエリアの一番人気アトラクションが、その名もズバリ DINOSAUR

 

早速、ジュラ紀恐竜と思しきモニュメントが、リアル感満載で私たちを迎えてくれました。

 

ジュラ紀の恐竜も、現代では発掘された骨格だけになっているみたいですけどね...。

 

スタンバイエントランスの待ち時間表示は30分

まずまずといったところでしょうか...。

 

 

わぉ!”

いきなりデカい口が!!!”

 

こういうのが突然本当に出て来たなら、そりゃぁビックリするでしょう。

 

アトラクションライドの館内に入ると、そこはまるで博物館の様な仕様になっていました。

 

こういうのを見て歩くなら、待ち時間の30分なんて短いものですよ。

 

骨格標本はレプリカでしょうが、そこのところはディズニーの拘りですから、本物そっくりに作られているのだと思います。

 

解説だって、よくよく読んでみると、きっちり学術的な事が書かれてますよ。

 

これはバーチャルではなく、確かにリアルな再現標本だったのでありました。

 

そして、スタンバイラインの行列も留まる事なく、どんどん前に進んで行きます。

 

恐竜の世界へ行くライドは、ちょっと未来的なジャングル体験トラックでした。

 

このスタイルは、ローラーコースターみたいでワクワクしますねぇ。

 

それでは行って来ます!

出発進GO!”

 

キャッホ~~~!!!”

 

はい!

今回はの撮影写真ではなく、アトラクション体験中に設定されたタイミングでオート撮影されたディズニーフォトでご紹介しましょう。

この写真は、買うも買わないも任意ですが、基本的にはアプリ登録したスマホにデータで送信されるシステムになっていて、1種類が15ドル~30ドルほどの値段になります。

ダイナソーのライドは、急降下のローラーコースターではありませんが、ビックリ・ドキドキの揺れるファンタジーで、メチャクチャ楽しかったですよ。

恐竜の世界は、大人も子供も楽しめますね。

 

ダイナソーライドから出て来ると、外はフロリダ豪雨スコールの中でした。

 

こりゃたまらん!”

他にもいろいろ楽しそうなアトラクションがあるけれど、それに乗ってる場合じゃない!”...って感じですねぇ。

これですよ、これ!

午前中の青空大快晴が、『あ!』っという間に激変して、一気にゲリラ豪雨の大スコールとなる訳です。

これだもの、フロリダディズニーに来る人は、どんなに朝方は晴れていようとも、ほとんどが事前準備で雨合羽や傘を持っているのです。

 

そこで私たちは、このタイミングでランチをとる事にしました。

 

注文したのは、ダイナソーメニュー。

 

ジュラ紀のローストチキンレッグと、ダイナソーのスペアリブです。

 

ビーンズスープコールスローサラダが添えられていて、オニオンリングは別注文。

 

ドリンクは、お替り自由なので、Lサイズカップでシェアリング。(内緒よ...)

 

あ”~~~、腹減ったぁ~~~。

 

雨が止むまで、ゆっくり食べますか...。

アメリカに来たら、やっぱり肉ばっかりだぁぁぁ~~~!”