ステーキシャック in ワイキキ | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

今日はワイキキへ出かける事にしました。 ハワイ到着からのんびりとコオリナステイを満喫していた私達ですが、もうすっかりラスベガス旅行の疲れも無くなり、そろそろ街歩きに出てみたくなったのです。 

コンドミニアム利用で自炊生活ハワイの場合は、食料品などの買い物も必要ですからねぇ。 そしてまた、ワイキキに出たなら出たで、ハワイのローカルフードをいただくという楽しみもありますなぁ。

 

 

いつもながら同じような写真で申し訳ないですが、朝のマリオット ガーデンですよ。 この日も、見事に晴れ渡る青空でした。 この風景を見ると、心がとても癒やされます。

 

 

 

海も青いし空も青い! そして、風にそよぐパームツリー! 気分爽快ですねぇ。。。

 

 

 

 

マリオットのコナタワー1階フロアでは、オリジナルメイドの小物販売店が並んでいます。 こういうのを見て歩くのも、けっこう面白いですよ。

 

 

 

あまりにも良い天気なので、ついつい陽気に誘われて、お出かけ前にビーチまで歩いてきました。

 

 


はい! 一応は、お出かけルックの二人です。 私の着ているブルーシャツは、前日のカマカナアイリショッピングで、メイシーズデパートから買ってきたものですよ。 現地調達で、早速着込んでおります。

ちなみに、桃さんのドレスは、昨年の買い物だったかな…。

 

 

 

コナタワーのエントランスに来たときの事です。  『失礼ですが…、ふみさんでしょ? いつもブログを見ているんですよ。』 と、声をかけられまして、親しくお話をさせていただいたご夫婦が居られます。 お二人とも大変お優しいお顔の方なのですが、とても楽しかったこの時のエピソードを掲載させていただきたく、失礼ながら不測の事態を避けるために写真をモザイク塗りつぶしにさせていただきました。 誠に申し訳ないです。(もしも写真掲載がご迷惑であれば、即刻ご連絡ください。よろしくお願いします。)

さん、お元気ですか? コオリナ滞在を満喫し、アラモアナショッピングも楽しかったですね。 これからまだまだ使い用のあるタイムシェアですから、お互いに有効活用しましょう。 またお会いしたいですね。 どうぞよろしく! 

 

 

 

アラモアナショッピングシャトルが到着しました。 これから乗り込みます。

 

 

 

マリオットの提供する有料ショッピングシャトルは、数種類の運行ラインが設定されています。

今回の利用は、往復20ドルのアラモアナショッピングシャトルですが、実はこの後でマリオットのオーナーズ説明会へ参加する予定を組んであったので、この経費は無料サービスとなっているのです。

ハッキリ言って、こういったサービスはお得に利用するに限りますよ。 オーナーズ説明会に行くと、ほとんどの場合において追加購入などのセールスを受ける事になりますが、そういうのは義理立てする必要も無く、話を聞くだけで十分だと思います。 それは、実質的にオーナーである事から判断して、当然の選択余地ですよ。 私の場合は、それが基本的な考え方です。 タイムシェアの活用については、この先も長い目でじっくりと考え、無理せずに有効利用したいと思っています。

 

 

 

それでは、アラモアナへ向けて出発進行!!!

 

 

 

アラモアナセンターのシャトルバス降車場です。 ワイキキトロリーの場合は、ここでは車から降りるだけで、乗車は別の場所となりますが、マリオットのショッピングシャトルなら、降車も乗車も同じで、この場所での発着です。 だから分かり易いですよね。

 

 

 

私達はシャトルバスを降りてからアラモアナセンター内を移動して、海側のワイキキトロリー乗り場へ来ました。 つまり、この時点ではアラモアナを見て歩くつもりは無く、まず最初に ワイキキへ行こうと思っていたのです。 アラモアナでの買い物は、後回しですよ~。

 

 

 

アラモアナ~ワイキキ間のワイキキトロリーは、ピンクライン。 御存知でしょうが、乗車は、JCBカード提示で無料となります。

こう言っては何ですが、アメリカ本土ではまだまだ弱い立場のジャパンカードですから、せめてハワイやアジア圏内くらいは、便利に使えるカードであってほしいですねぇ。

 

 

 

ワイキキトロリーは、最近は2階建てバスも運行されているんだけど、昔ながらのレトロな車両も、観光気分で乗っていて楽しいですねぇ。

 

 

 

おっと! 昨日のランチで利用したエッグスンシィングスの、サラトガ本店が見えていますよ。

こっちは朝から混んでるねぇ。 やっぱり今でも人気店なんだろうなぁ…。

 

 

 

 

ヤッホ~! ワイキキタウンにやって来ました。

 

 

 

DFS・Tギャラリア停留所で、バスを降ります。

 

 

 

早速、Tギャラリア館内に入ってみましょう! 久しぶりのワイキキですよ。 懐かしいなぁ。。。

 

 

 

まず最初に訪れたのは、為替両替所です。 この時の円相場は、売値で1ドル110円を超えていました。 円安ですなぁ。 でも、チップやタクシー代などで現金は必用ですから、ある程度は小額紙幣で両替しておきますよ。

 

 

 

…と、その後でした。 『両替した人にはオマケの抽選くじがあるよ~!』…って、コンシェルジュデスクの兄ちゃんが、サービス笑顔を振りまいていますねぇ。

 

 

 

オマケの抽選くじって、何やねん? 言われるままに通路を歩いて来た所にクレーンゲームのようなアイティムがありまして、それを3回やる権利があるのだそうで…。

 

 

 

んで、この私がクレーンゲームにチャレンジしたら、何と最後の3回目で、何やらよく分からんクーポンをゲットしたのであります。

ちなみに、ほとんどの人は何回やってもハズレで、ティッシュみたいな粗品を貰ってましたけどね。

 

 

 

免税店フロアに来て、そのクーポンの使い道が分からずに四苦八苦…。

何か貰えるらしいのですけどねぇ…。

 

 

 

とりあえずはいろいろ見て歩きながら、時々うちの桃さんがご利用の、クリスチャンディオールの店に来たんですけどね。

 

 

 

そうしたら何と! クレーンゲームでゲットしたクーポンで、この店では携帯用パフュームが貰えるのだそうでして、うちの桃さんは思わぬサービスに喜んでおります。

 

 

 

ただしねぇ、彼女は普段はほとんど香料などは使わない人ですから、それほど嬉しいって訳でもないみたいで、結局はいつも御愛用のリップを買ってましたから、得したのか? それとも散財したのか?  よく分からんような状態になっちゃったのであります。

 

 

 

Tギャラリアに居ると買い物が高くつきそうだから、そこそこにして次へ行きますよ。

そう言えば、朝からコーヒーくらいしか口にしてなかったんだよね。 お腹が空いたなぁ。。。

 

 

 

・・・という事で、私達がやって来た所は、アウトリガーリーフホテルから海側に抜けたビーチでした。

 

 

 

 

そこには、ステーキシャックという名の、プレートフードショップがあるのです。 場所を具体的にご説明すると、ワイキキショアホテル1階の海側コーナーになります。

 

 

 

この店の売りは、安くて美味しくて量も多いステーキがメインのプレートランチ。

基本となるステーキプレートは、ステーキの分量によって値段が決まっているシステムで、170g ステーキなら9ドル50セントですが、400g ステーキでも18ドル50セントと、かなりリーズナブルな料金設定となっています。 日本語表記もあって、分かり易いですね。

 

 

 

最近、この店が評判です。 数年前までは、この場所はホームレスもたむろするし、あまり綺麗とは言えないような環境だったのですが、最近は周辺の環境が整備され、食事でも利用できる雰囲気になりました。 それに加えて、安くて分量の多いステーキランチが食べられると口コミが広まり、店の人気が高まったようです。

 

 

 

ステーキプレートをオーダーし、料理ができあがるまでの間に隣のサブウェイに行って、ソフトドリンクを買いました。 何たってねぇ、この店のドリンクカップは大きいですから、たっぷり飲めるんですよ。

 

 

 

はい! 本日のブランチは、340g のステーキプレートを二人でシェアしていただきます。

このチョイスは、170gステーキをそれぞれで注文してもライスが余っちゃうから、2倍の量のステーキを1プレートにした方が安いし、ライスの量もちょうど良いと判断したからでした。

 

 

 

ビーチを眺めながらの食事テーブル。  いい感じですねぇ。

ちなみに、ステークシャックというネーミングは、日本人には馴染みが薄いでしょうが、同名店はマイアミにもありまして、それがフランチャイズでも何でもなく、まったく無関係の別店だった分かりました。 つまりは、『ステーキ露店小屋』 的な意味なので、アメリカではわりと使い易いワードなのでしょうねぇ。

 

 

 

短時間でも日焼けしちゃいそうな大快晴の空の下、テーブル席は陽射しを避けて、ちょうど良い感じの日陰となっておりました。 見渡す景色はマイアミではなく、ハワイですよ~。 いろんな意味で、気持ちがルンルンしますなぁ。。。

 

 

 

はい~!” 美味しそうなステーキに、満面笑顔の桃レンジャー。 ステーキは焼きたてジューシィで、食べやすいサイズにカットされてあるのも嬉しいねぇ。。。

 

 

 

 

あらら・らら…, , , さすがの340g ステーキも、二人でガッツイたら、見る見るうちに消費されていきます。

美味しかったぞ~~~!”

 

 

 

お腹も十分に満足したところで、少しぶらぶらと、ビーチを歩きましょう。

ダイヤモンドヘッドが、くっきりと見えていますよ。

 

 

 

アウトリガーリーフ前の防波堤。

 

 

 

ワイキキの風を全身に受けながら、ハワイ気分は絶好調!(食い過ぎで、ちょっと腹が出たか?笑)

 

 

 

ソフトドリンクカップを片手に、これからワイキキぶら散歩と参りましょうかねぇ。。。