ChatGPTは「聞かれたことに対して知りうる

最適と思われる答えを組み立てるツールです。」

 

従って、

 

ChatGPTは、世の中に誤解をバラまくツールに

なり兼ねないと危惧しています。

 

ChatGPTの、無法図で規制をしないやたらの

発展は人類を滅ぼし兼ねないと思う。

 

もちろん使い方次第です。

 

相手が100%ICロボットの世界ですから・・、

ChatGPTの答えをうのみにして、

 

何らかの決断を下すと、取り返しの出来ない

結果を呼び込む危険性も感じましたね。

 

実際に私が引き出した一例ですが、

 

「日本は、核武装した方が良いか、良くない

か」をたずねたところ、

 

サラっと「国民の総意が得られたら、核武装

もオプションに入れて」これからの国防整備

を建てるべきと言う返事が得られました。

 

ChatGPTは、感性や共感力は全くないツールで、

まさにロジックと既に存在する情報を編集す

能力しかありません。

 

過去のベストプラクティスの編集ロボットと

言えましょう。

 

このツールの使用が、当たり前になるのは必至

ですので、恐ろしい時代到来を予感します。

 

ChatGPTの言うなりに方針を決定したなら

世の中はグチャグチャで、非人間的は結論が

まかり通る事になります。

 

この世で、一番存在してほしくない、存在

そのものが最悪なものを挙げよと言ったら、

「人間」っと答えかねないのです。

 

例え悪でも「必要悪」として人類は存在し

続ける人要があるのです。

 

ですから、これから一番求められるのは・・、

ChatGPTをきちっと使い切れる、愛や人間力

に長けた、人間の育成だと思います。

 

キャビネット(内閣)の何人かをChatGPTに

代行させて政治を行ったら、

 

例えば防衛大臣や軍事の最高責任者をやらせ

たら核戦争をもおっぱじめると思う。

 

なぜなら、今グローバルエリートの集まる

ダボス会議や「ビルダーバーグや三極委員会」

の最大の目標は世界の人口削減です。

 

人間数を減らすには、世界核戦争が一番手っ

取り早いからね。

 

世界が一旦、核戦争で滅びても数十年もすれば

それ以前の世界より、間違いなくより良い人間

社会が再来することは確実ですからね。

 

ヒロシマや長崎や東京を見てみれば、

間違いなくそう言えますからね。 

 

広島・長崎そして東京大空襲で30万人以上もの

無垢な生身の人間を、殲滅してくれた国が、

 

今でも世界を牛耳っている現実の恐ろしさを、

ジーっと胸に手を当てて考えて観る人要が

ありますね。

 

#ChatGPT #ChatGPTはバカ#ChatGPTは利口