伝統空手と楊名時24式太極拳の良いとこどり をして

創作したのが『太極空手』の型です。 

 

楊名時24式太極拳は、攻防の面からは難があ り、

護身術としては使い物にならないという悪評があり

ますが、 

 

要は訓練の仕方次第て、いくらでも護身の術 に

することは可能だと思います。 

 

私は、空手の攻防をミックスすることでそれを可能に

しました。 

 

それが、私の創作の(太極空手)なんです。 

 

今日の私のバイリンガルユーチューブをご覧下さい。

 

①日本語版;(21) (4930 ) 私が創作した太極空手のご紹介 - YouTube

②英語版 ;(4931 ) Taikyoku-Karate is the mixed martial arts of Taichi and Karate. (youtube.com)

 

#空手#江上茂#太極拳#楊名時24式太極拳