大声で叱ったり怒鳴ったりするのも、

立派な コミュニケーションだと思う。 

 

今日のバイリンガルユーチューブをご覧下さいな。

①日本語版;(11) (4908)ヤクザもんの様な怒鳴り凄みのコミュニケーションも時には必要! - YouTube

②英語版 ;(4909)The Yakuza style comunication is very effective in an urgent crutial situation! (youtube.com)

 

今の文化人は、感情をむき出しにして、

怒る 事が出来なくなっています。 

 

紳士の条件として、何事にも感情を抑える べき

というのは、おかしな傾向だと思う。 

 

この1月2日の羽田空港での海保機とJAL機の 

衝突事故で、JALの乗客全員を救ったのは 

ど根性のJALのCA達だった。 

 

彼女等の誘導の仕方を録画で観ると、

実に 大声を張り上げて戦って人命を救っている。 

 

大声を張り上げて、緊急状態を切り抜ける、 

時には、やくざの様な下品な雄たけびで

 あっても良いと思う。 

 

SNSやIT社会になって、

生身の人間の叫びが出来なくなっている現代人

は、原始人の 原点を忘れてはいけないと思う。 

 

#コミュニケーション#ヤクザ流のコミュニケーション#品の悪いコミュニケーションの効果