私の212番目と213番目の本が出版になりました。 

紙の本1,200円と電子本300円ですが、 

いずれも通常の文とYou Tubeの合体本です。 

 

今日のバイリンガルユーチューブをご覧下さい。

①日本語版;(4890)この国をダメにしているのは、質問力に欠けるマスコミ人達! (youtube.com)

②英語版 ;(4891)People with excellent questioning skills can make maximum use of ChatGPT! (youtube.com)

 

紙の本;Amazon.co.jp: ZOOM会議室の12怪人 

スムーズな進行を実現するファシリテーター の知恵 eBook 

 

 高野文夫: Japanese Books You Tubeとの合体本は世に

あまり出ておらず、 私の本がパイオニアになるかもしれ

ませんね。 

 

さて、驚いたのは、ChatGPTに本の内容など を入れて、

本名と副題を考えてもらったら とても分かり易い名前を

付けてくれました。

 

 ChtaGPTは、とんでもないツールと言えます。 

 

約50年前に、パソコンが使われ始め・・、 

始めの頃は、こんなものが世の最も重要な ツールになる

もんか!って思いましたが、 

 

いまやパソコンやスマートフォン無しには 生きて行け

ないくらいです。 

 

10年後はChatGPTなしには、普通の生活が 出来ない

時代になる可能性が高いと思います。 

 

#ChatGPT#ZOOM #ZOOM会議の12怪人