今日のバイリンガルユーチューブをご覧下さいね。

①日本語版:(4850) 回転ハツカネズミと跳んでイスタンブールはこうして退治せよ - YouTube

②英語版 :(4851) BZOM Ghost Busters(Rotating mouse and Bee over the sky on Istanbul). (youtube.com)

 

今までの会議は、

特によくいる2種の困った 性格の人プラス10種類の問題

パーソンに 会議をメチャクチャにされがちでした。 

それはZOOMなどの遠隔会議システムを利用することに

よって上手に解決できるのです。 

 

その為にはZOOMファシリテーションの テクニックを

身に着ける事です。 

 

そのテクニックをこれからの2-3日でお伝えします。 

 

先ずは最も困った「会議のお邪魔虫」の お話をしました。 

1、喋りたくて喋りたくてどうしょうもない人   

  ⇒ナイアガラの水車マン 

2、人の話を抑えたり、パワーを使って周りの人達の

  意見を潰す人です   

  ⇒会議室のアナコンダ 

このほかに、結局あと10種類の「困ったちゃん」 が

いるのですが・・、

 

これらの「12種の会議怪人」をZOOMファシリテ ーションで、

しっかりコントロールできるのです。 

いい時代が来ましたね! 

明日も続行してご説明させて頂きますから、 

名ZOOMファシリテーターになって下さいね。 

 

#ZOOM#Teams#会議の魔術師#教えてファーシィ#ネゴシ#ネゴシエーション#プレゼンテーション#ファシリテーション