人間社会には、ちょっとした失言で大変な 

結末になってしまうことが有ります。 

 

先日はこの方のお話をしましたが、

とんでもない発言でSNSが炎上しましたが、

それでも私はこの方を高く買っています。

 

この6月に静岡県知事を追われる、

川勝平太 氏ですが、

 

なんであんな発言をしてしまうのか不思議な

位ですね。 

 

彼は天下の早稲田大学を出て、

イギリスの オックスフォード大学で博士号

迄取得して います。 

 

人間はいくら毛並みの良い学歴を積んで いた

としても、学歴ではなく学力だなって思いま

すね。 

 

やはり人生経験と、どのような師匠との邂逅

があったのかが大切だと思いますね。 

 

又いくら素晴らしい出会いがあったとしても

その方からどれほど学んで血肉できたか

どうかですね。

 

今日のバイリンガルユーチューブでも

このお話をさせて頂きました。

 

①日本語版;(4620)不用意な一言で重要なポストを失ってしまうプレゼンの怖さと大切さ! - YouTube

②英語版 ;(4621) MR.Kawakatsu who is the governor Shizuoka Pref.will be resigned by slipping words. (youtube.com)

#川勝知事#学歴ではなく学力#プレゼン力#心で語る