大谷選手の実力の大半は親譲りのDNAのお陰だ

という意見もありますが・・、

 

私は、それも影響しているでしょうが、

努力が出来る「ド根性」が遺伝しているの

だろうと思う。

 

何といっても努力の精華だと思うのです。

 

今日のバイリンガルユーチューブのお話は、

 

大谷選手の頑張りにあやかって、

自分のこれからの人生も頑張って生きよう

と語っています。

 

①日本語版;( 4594)親譲りのDNAじゃないね、大谷選手をご覧なさい、努力の成果で世界一になっているじゃないか! (youtube.com)

②英語版 ;( 4595 )Not only DNA but making effort everyday! (youtube.com)

 

私も残りの人生を「大谷の曼荼羅チャート」の

様に、目的とやり方を整理意識してゆきたいと

思います。

 

残りの人生に「例の曼荼羅チャート」の様な

物が意識できなくなった時が・・、

 

成長の可能性を失って寿命がきて死んでゆく

時だと思う。

 

すなわち、80歳であろうと90歳を越えようとも

目的をもって頑張れる人はいくらでも成長し、

 

あの世からのお迎えも来ないという物でしょう。

 

きちっとした生活をしてきても 生活習慣病に

侵されたら、それは宿命だ と思って諦めます。 

 

#大谷選手#大谷の曼荼羅チャート#日々の積み上げ