締め切り日の前又は前前日を(こころの 

締め切り日)にするマインドセット、 

 

今日のバイリンユーチューブ

①日本語;( 4560 ) 期限日の1日ないしは2日前に、自分の期限日を設定おいて余裕のある仕事をする! - YouTube

②英語 ;( 4561 ) By mind setting, this society will be changed from Hell to Heaven! (youtube.com)

 

世の中の大多数の人達は、締め切りに追われ 

「締め切り日の前日に徹夜で仕上げました」 

なんていう人が多い。 

 

私はある時から, 心の操作でもあるのですが、

何をやるにも 締め切り日の、1-2日前には

仕上げる事にして います。 

 

そしてそのやり方、 「締め切り前日が締め切

り日」というやり方 を励行しています。 

 

そうすることによって、仕事に追われるので 

はなくて、

 

自分で好きなように「仕事を追い 回すやり方」

に切り替えるのです。 

 

これは心の操作であって、

やらされ感をもっ て仕方なくやるのではなく、 

自分から面白がって、積極的にやる攻めの 

仕事のやり方です。 

 

攻撃こそ最大の防御なりという言葉もある

通り、 何事も、追われてやるのではなく、

 

自分から 進んでやるやり方は、 

人生が益々面白く楽しいものになるのを

実感 があるんですよ。 

#能動的仕事観#受動的仕事観#本質思考