お遍路 準備編(1) | リァンサンフーのつぶやき

リァンサンフーのつぶやき

趣味や身の回りの独り言

こんばんは


四国お遍路旅に向けて、1年以上(定年前から)前からコツコツと準備してきた流れを、お遍路を計画中の読者様の参考と個人の記録になればと投稿していきます。


なぜ今時お遍路かというと、先祖へのお礼参りと終生夫婦円満の祈願に、我が家が真言宗の檀家だったからです。

宗教は難しいので、細かい事は突っ込まないで下さいね。

今流行りの御朱印スタンプラリーで四国のお寺は廻ってはおりませんので。

各々、目的が違うので仕方ないけど、御朱印集めだけの廻る旅は、もったいないなと個人的な見解です。



南無大師遍照金剛