あれから5年 | リァンサンフーのつぶやき

リァンサンフーのつぶやき

趣味や身の回りの独り言

復興ままならぬ地域の皆さまにはお見舞い申し上げます。
早いもので5年たちました。

当日は出張で飛行機の中、香港経由して中国入り。

海外でのニュースは、国内とは比較にならないほどの事故報道でした。
日本はもう、、、

中国政府はいち早く日本に救援活動に必要な赤い消防自動車か、クレーン車のお化けを日本に送ったと連日連夜、宣伝してましたよ。
車の能力まで字幕で説明していました。

だけど、日本って支援してくれた国について報道は薄いよね。
悲しいね~、一握りのお役人により屈折?

反日の国でも被災時は優しいよ。


復興、頑張って下さい。