千葉は蓮沼まで | リァンサンフーのつぶやき

リァンサンフーのつぶやき

趣味や身の回りの独り言

明日は雨模様なので、バイク遊びを1日前倒し。
朝6時30分に出発し、九十九里の端?山武市までいつもの同級生メンバーです。


待ち合わせは我孫子のコンビニで7時30分に、待ち合わせ時間の5分以内に全員が集合
性格が似てるからね、時間にはシビア。

今回は成田経由で、航空公園によって旅客機の着陸を堪能したけど、みな、呆れ顔です。

本日、払い下げ品のイベントが有り、開園前の歩道に300人以上の人だかりでした。
【ご苦労様】


道の駅【風和里 しばやま】により、【オライ はすぬま】に
オライ はすぬまでもイベントを開催してました。
イワシの天ぷら、試食したらカレー味で旨かったので、全員が購入しました。
おすすめ


【くりもと】は3月いっぱいまで店内を
改装中で、半分の規模で出店してました。
4月にイベントがあるみたい。
試食したミカンの味が好い。
みんな、買ってました。


【発酵の里 こうざき】で妻が要望した漬け物を
発酵の里だけあり地元の鉄砲漬けは旨い。
醤油の味が違う、10袋の大人買い「買い占め」です。

注意しないと紛い物「製造元が地元以外」も置いてありますよ。
なお、【水の郷 さわら】の漬け物もハズレは少ないかな。


今回は【しょうなん】で解散です。


帰り道、坂東市の岩崎電気さんに寄り、先日のキャンペーンでの大石まどかさんとの2ショット写真を頂いてきました。

いくつになっても、可愛いよね。
私はドキドキの涙眼で、泳いでいました。