原チャリの必需品 | リァンサンフーのつぶやき

リァンサンフーのつぶやき

趣味や身の回りの独り言

ジョグの排気量アップ【1.4倍】によるアップ分の追加用エンジンオイルの容器です。

ポンプの排出量をサービスマニュアル等によるデータとオイルポンプのギア比で割り出し
また、消費量を実測で計量し、導き出した数値の0.4倍

回転数により排出量は変化するので125対1~200対1かな

大体、5lの給油毎に30ccをガソリンタンクに追加
オイルは分離も含め、カストロールTTSレーシングとスーパーゾイルの5対1のブレンドです
原チャリにもったいないと言わないで【笑


一応、50対1~200対1まで10刻みでデータを取り、出した答えです


もう一つが牽引用ロープ
3年前に筑波山への初詣ツーリングで、学園都市内を法定速度+αで走行中にピストンが悲鳴をあげたので、近くの雑貨屋で購入

以来、必需品です。



キーホルダーにはリモコンとGIVI最小のハードケースの鍵、スポイラーは大人なので恥ずかしいから外してます

ハードケースはシートボックスと合わせて、道の駅で購入した食材を運ぶのに重宝




キタコさんの120kスピードメーター
目標はメーター振り切りですが、ゆるい下り坂で110kが限界でした
これ以上のいたずらは行動範囲がさらに狭くなるので、、
レース用に特化したなら余地はあるけど