バイク屋ではあんちゃんバイクと | リァンサンフーのつぶやき

リァンサンフーのつぶやき

趣味や身の回りの独り言

連休最終日、ひさびさに原チャリを引っ張り出した~【1年以上ご無沙汰】

当時のあんちゃんバイクのジョグZRエボ【10年以上前に長男が使ってた高校通学バイク】

卒業後、売却せず【私に売却する】黄色ナンバーにして弄りまくった
もしかしたら、もう一台、ジョグが買えたかも、、

掃除をして、エンジン始動
キャブにガソリンが届くまでキック10発
オイルがベアリングに行き渡るまては、無理できないので、グズっているエンジンを騙しだまし、暖機

乾いたチャンバーの排気音とリードバルブを通過する吸気音が団地内をこだま【大袈裟】
倅達には「オヤジいくつ、いい歳こいて」と、呆れ顔

耐久性を考慮した町乗り用のセットですが、4年前にバイク雑誌の1/32非公認で4,2秒

秋ヶ瀬、筑波や日光【いろは坂手前】足尾辺りまで同級生と目的地まで遊び相手を探してました

ちなみに高校の同級生は私の影響から、縦ディオ【柏】と横ディオ【松戸、船橋】を黄色ナンバーにして法定速度+αで

周りからみたら原チャリに革つなぎを着込んで異様です
たま~に、白バイ兄さんに止められますがナンバーの色見て苦虫顔

成長しない初老※走族です【汗】



エンジン周りはKN企画 改 リアンサンフーチューン
10000k走行して、シリンダとピストンは3個目です
駆動系は全てカメファク

コケによる擦り傷はある【恥ずかしい】
ちょこんとチョークノブがシートカウルから、、【自己満】



家の周りの直線をアクセル全開
ベルトのすべりなく、フロント浮きまくり
ZRX1100やR1-Zとは一味違った刺激の一時でした

自賠責が1年前で切れているので、出歩けません
自賠責入れるか、廃車して1/32仕様に特化させるか、、

キャブのジェットとウェイトローラーのデータは仕事柄、盛りだくさん

次男の高校時代の同級生には、部品代だけて講釈しながらいたずらし、喜ばれていました

ただし、横エンジンのジョグのみです

次男はスクーターは面白くないというので、NSRを