念願成就?~愛しいあの子とハイタッチ【スパイダー】 | マスカレイド~現実と妄想のはざまで~

マスカレイド~現実と妄想のはざまで~

鬱とお友達の、多重人格人間…ピエルさんが、マニアックな内容から日々のささいな出来事まで…自己満&妄想全開で書き綴っていきます♪♪♪
仲良しのブロガーさんすら、めったに訪れない…哀しいブログですが(笑)、温かい目で見守ってやって下さい☆☆☆
(*^o^*)

最近あったキュンとした話

 

 

雨のあとのにおい

海に降りたリボン

小さな命の声がする

  (遊佐未森『BALCONY』より)









心の癒しだったアニメ『ラーメン赤猫』が終わってしまい、いまだに赤猫ロスから抜け出せないピエルさんです😿





猛烈に暑かった夏もようやく終わり、季節はすっかり秋本番





···とはならないよね~😓





さすがに朝晩はだいぶ涼しくなったとはいえ、もう10月半ばに突入するというのに日中のこの暑さは何なの!?🥵





この時期にTシャツ短パン姿で扇風機回してるって。。。









さて、悪化した鬱は相変わらずだけど、前回予告していた数年来の夢が叶った話···「近々次回のブログで」なんて言ってたくせにふと気づけば月も変わってしまったので





興奮が冷めてしまう前にご報告を🕸





とはいえ、傍から見ればホントにどーでもいい出来事なので、変にもったいぶらず早速言っちゃうと









ついに可愛いハエトリグモとハイタッチすることに成功したのだ!!








(はいはい、読者の皆様方のため息や「しょーもな!」という声が聞こえてきますですよ😁)









そもそもの発端はYouTube動画。





このブログでも再三話題にしている アダンソンハエトリというハエトリグモ





屋内でよく見かける小指の先程の可愛いクモちゃん❤️だけど、ピエルさんちが元々汚部屋(泣)だからかどうかわからないが、昔から部屋によく出没するアダンソンちゃん、初めはじっと観察したり指先でツンツンしたりしていただけだったのがしだいに可愛くなってきて





見つけるたびに、「おはよう」とか「元気か~?」とか「がんばれよ~!」とか声を掛けるようになっていき、休みの日だったりすると鬼ごっこして遊んだり(···って、クモちゃんからしたらただ必死に逃げてただけなんだろうけど!笑)して





ついには「実は今鬱が辛くて大変なんだけど、どうしたらいいかなぁ~」なんて悩み相談までするようになってしまった😅





てゆーか、ハエトリグモに話し掛ける還暦過ぎのジジイって···


我ながらかなりヤバい奴だぞ。。。





しかも、最近は何だかクモちゃん達に好かれ始めている気がするんだよね。





壁にへばりついていることが圧倒的に多いんだけど、ふと気がつくとテレビの上とかからじっとこちらを見つめていたり、寝転がっていると体に乗ってきたり···





もちろん毎回同じ個体というわけではないので、本当に好かれているとかなついているとかではないだろうし、こちらからちょっかいを出せばすぐ逃げていくんだけど





それでも、昔と比べて確実にクモちゃんの方からアプローチしてきている気がするんだよなぁ。。。





さらに、この頃は職場でも時々デスクの近くで見かけるようになってきて···





もしやピエルさん、ハエトリグモを引き寄せるフェロモンみたいなものを分泌させているのか~!?









で、動画の話。





元々大好きな猫ちゃんや爬虫類はもちろん、鳥や亀などとにかくいろいろな生き物の動画を観ることが数少ない楽しみのひとつであるピエルさん





中にはハエトリグモと遊んだり、飼育みたいなことをしていたりするチャンネルもあったりして、以前からしょっちゅう観ていたんだけど





いくつかの動画で、「こちらをじっと見つめる」とか「小首をかしげるような仕草をする」『前脚をバタバタさせる』などハエトリグモの可愛い仕草あるあるが紹介されていて、その中に「握手をしてくる」というのを見つけたんだよね。





指があるわけではないので実際は握手というよりハイタッチなんだけど、まるでわんちゃんのお手みたいに、指を近づけるとクモの方から前脚をチョンとくっつけてくるのである。





これをぜひやってみたくてここ数年挑戦していたのだが、だいぶ好かれてきている気はするのに、何度挑戦してもうまくいかずに毎回逃げられてしまっていたといわけだ。








それが先月のある日









ついに念願叶って成功したのである!!









ま、実際のところは、何らかの防御行動か、獲物と間違えての行動の一種かとは思うが(笑)





とにもかくにも





そっと近づけた指先に、前脚をチョンとくっつけてほんの少しの間その状態で止まってくれるという





夢のような一瞬を初めて体験することができたピエルさんなのであった🥰

 








これで酷い鬱もいっぺんに吹き飛んでしまった





···というわけにはさすがにいかなかったが(泣)





それでも









大感動のひとときだった❤️❤️❤️













そんなわけで今回の曲はもちろん『スパイダー』





とくれば真っ先に思い浮かぶのはスピッツの『スパイダー』だけど





天邪鬼ピエルさん、今回はあえてそれほど有名でない『スパイダー』を♪





🎵Goodbye  holiday『スパイダー』



もう歌詞が今回の内容にドンピシャ!!🤭



♪君は気まぐれ

    心にそっとふれてゆく









🕷🕷🕷

















最後に





9月20日、28歳の若さで亡くなったさユりさんの曲を♪





🎵さユり『ミカヅキ』





病気と闘っていたのは知っていたけど、あまりに若すぎる。



本人もさぞ無念だったろう。




心から冥福をお祈りします。




自分が嫌いでたまらないすべての人が自分を好きになれますように。。。





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する