こっちを向いてよハニー~ いつかのあの声よ【夜霧のハニー】 | マスカレイド~現実と妄想のはざまで~

マスカレイド~現実と妄想のはざまで~

鬱とお友達の、多重人格人間…ピエルさんが、マニアックな内容から日々のささいな出来事まで…自己満&妄想全開で書き綴っていきます♪♪♪
仲良しのブロガーさんすら、めったに訪れない…哀しいブログですが(笑)、温かい目で見守ってやって下さい☆☆☆
(*^o^*)

好きなマンガのヒロイン

 



 

 先週とっても情けないケガをしてしまい、仕事休みの今日にでも書きかけだったそのケガの記事を完成させようと思っていたら、昨日ショッキングなニュースが飛び込んできた。

 




『ルパン三世』の峰不二子役でおなじみだった声優増山江威子さんの訃報。





ご高齢だったとは言え、それはもうショックです。





50年以上前、小学生の頃原作コミックを購入して以来(いや、あのアダルトな原作コミックを小学生が買うのはめちゃめちゃ勇気がいりましたよ!🤭)の『ルパン三世』の大ファンであるピエルさん···





特撮ヒーローや必殺シリーズなどと並んで、ルパンは憧れのヒーローであり、不二子は憧れのヒロイン❤️でしたから。。。





これで、アニメシリーズのいわゆるオリジナル声優メンバーの方々


山田康雄さん(ルパン)

小林清志さん(次元)

増山江威子さん(不二子、1stシリーズは二階堂有希子さん)

井上真樹夫さん(五ェ門、1stシリーズは大塚周夫さん)

納谷悟朗さん(銭形)


は、二階堂さん(あの柳生博さんの奥様。重度の認知症を患っているということですが、お元気なのだろうか)を除いて、皆亡くなってしまったことになる。





今でも、アニメの数々のシーンでの不二子のセリフがよみがえってくる。





本当に淋しい。。。









ただ、個人的には原作コミックと1stシリーズのルパンを偏愛しているピエルさん···





不二子のイメージは、アニメの2ndシリーズ以降のグラマラスボディで色気ダダ漏れの悪女というより、もっとスリムでコケティッシュな小悪魔的な女性なので、どちらかと言うと二階堂さんの声の方がしっくりくるんだよね。





増山"不二子”はあまりに色っぽすぎて。。。(笑)









だから、大好きな増山さんの声と言えば、不二子よりもバカボンのママやキューティーハニーなのだ❤️





バカボンのママは、一見(と言うより一聞か)見た目のイメージに合っていないように思えるが、あのヴィジュアルと性格に、増山さんの可愛くて色っぽい声が不思議とマッチしているのである!!





あのママの、何とも言えない可愛らしさとミョーなな色気、絶妙である❤️





ちなみに、ピエルさん的「なぜか色っぽいママさんキャラ」トップ3は、


1位    タイコおばさんこと波野タイコ(『サザエさん』)

2位    バカボンのママ(『天才バカボン』)

3位    サリーのママのシーマ(『魔法使いサリー』)


である🥰









そして···





何より増山江威子さんと言えば、ピエルさん世代にとっては





キューティーハニー(如月ハニー)





である❤️❤️❤️









当時の小学生男子の心をわしづかみにした、可愛くてエッチな1stシリーズの『キューティーハニー』❤️





やっぱり増山江威子さんと言えばハニーなんだよね~!!





増山さんご本人もとってもチャーミングな方だったと言う話だけど···









本当に、本当に、可愛くて、色っぽくて、素敵な声でした❤️









謹んでご冥福をお祈りいたします。













『キューティーハニー』は、その後実写化も含めて、数々のリメイク作品が作られたけど···





テーマソングはなんと言っても前川陽子さんのコレ😘


🎵前川陽子『キューティーハニー』






そして、主題歌以上に大好きなED曲❤️

🎵前川陽子『夜霧のハニー』






誰かが呼んでるハニー
ハニー    ハニー
いつかのあの声よ




🌃














というわけで、アホなケガのお話は次回に🌠



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する