大切なことはみんな特撮が教えてくれた【ガガガガガガガ】 | マスカレイド~現実と妄想のはざまで~

マスカレイド~現実と妄想のはざまで~

鬱とお友達の、多重人格人間…ピエルさんが、マニアックな内容から日々のささいな出来事まで…自己満&妄想全開で書き綴っていきます♪♪♪
仲良しのブロガーさんすら、めったに訪れない…哀しいブログですが(笑)、温かい目で見守ってやって下さい☆☆☆
(*^o^*)

フィギュアやグッズは買わないし、部屋にポスターとかが貼ってあるわけでもないけど···




“心”は筋金入りの特撮オタクのピエルさん···




ええ、ええ、もちろんイイ歳して、仮面ライダーシリーズも戦隊モノもウルトラマンシリーズも欠かさず観ていますとも!!😏




そんな特オタピエルさんがもちろん欠かさず観ている、隠れ特撮オタクのOLが主人公のNHKの連続ドラマ···








『トクサツガガガ』








いよいよ今夜最終回です!!








このドラマ···特撮ファンのみならず、幅広い世代のハートをつかんだようで、放送されるたびにネットがお祭り騒ぎ、デイリーの視聴熱ランキングでも毎回第1位という人気ぶりに、原作の大ファンであるピエルさんもびっくりしている😱




正直マンガの実写化ということで、昨年制作が発表された時から期待半分不安半分だったのだが、フタを開けてみれば驚くほど原作ファンをうならせる出来となっている🤗




主演の小芝風花ちゃんも、ピエルさん···実はデビュー当初から好きでインスタやブログもフォローしているほどの大ファンなんだけど、ただその可愛い丸顔が原作のシュッとした仲村さんとちょっとイメージが違うので心配していたのも杞憂に終わり、突き抜けた演技で原作ファンも納得の隠れオタク仲村叶を演じている❤




このドラマで大ブレイクした風花ちゃん···今や数々のメディアにひっぱりだこになっちゃって、昔からのファンとしては嬉しいやら寂しいやらでちょっと複雑ではあるんだけどね。。。😔








今回のドラマは全7話で、主要なエピソードはほぼ網羅しているものの、原作は既に15巻まで出ていて今もまだ連載は続いているので、NHKさんのこと、この人気に絶対パート2を作ってくれると信じている!!(笑)








とにかく、ツッコミ所満載で、笑って泣ける(←泣けるのはピエルさんみたいな特撮ファンだけだと思うが···笑)ドラマ『トクサツガガガ』の最終回を、刮目して見届けなければッ!!···のピエルさんなのでした😳






🎵ゴールデンボンバー『ガガガガガガガ』






最近一番口ずさんでいるのがドラマ主題歌のこの曲!!😁




🎤ガ!ガ!ガ!   ガ!ガ!ガ!   ガ!ガ!ガ!ガ!   言えない!~🎶




😘