合わず… コラージュフルフル ネクスト シャンプー | 敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

アレルギー体質の敏感肌。Tゾーンに脂漏性皮膚炎。
スキンケアやメイクの記録です!

先月からコラージュフルフル ネクスト シャンプーを使っていました。

使い始めは痒くならず、これはいいかも!さすがだ!と思っていたのですが、使い始めて3週間ほどで痒くなるように…えーん
3日ほど使用中止していたのですが、また使ってみたところ猛烈な痒み…シャンプーが垂れていた背中もガーン

同時にすごく痒くなったので、やはりシャンプーが原因だと思います。


ナチュラルサイエンスのキッズシャンプーで洗い直し。
やはり痒くない…
しかし、汗をかくようになってきて、3日ほど使うとシャンプーが原因ではなく、洗い足りず?(子ども用シャンプーなので)痒くなってくるんです。。

もう湯シャンを試すしかない?

それか、キッズシャンプーの弱い洗浄力に頭皮を慣れさせて行こうかなと思っています。

キッズシャンプーがもしなくなったら…?びっくり

湯シャンしかないかも笑い泣き?


↓今のところのベスト!

こんなにひどい私の肌と頭皮でも使えるすごいシャンプー。。

ありがたいです。

 


↓痒みに効いたという声も多いので、痒みに悩んでいる方は試してみる価値はあると思います!