ゴールデンウィーク旅行 レイセラベビー+シークレットビューティーパウダー | 敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

アレルギー体質の敏感肌。Tゾーンに脂漏性皮膚炎。
スキンケアやメイクの記録です!

ゴールデンウィークの7泊旅行を終えて帰宅中です!!

メイクはずっとノエビア レイセラベビー ミルキーベビーUVとキャンメイク シークレットビューティーパウダー ナチュラル。 
この2つで軽くメイクしている感が出て、とてもよかったです! 
後半に行ったUSJでは、接触性皮膚炎の鼻筋だけ日焼け止めを塗らずにパウダーのみにしたら赤く焼けたーガーン
しかしその部分以外は日焼けせず、22時にホテルに帰って鏡を見て調子がいい!と思えました。
日焼け止めを塗っていなかった主人はしっかり日焼け!
レイセラベビーは日焼け止め効果も高くてやっぱり大好きですチュー

パウダーを多めに塗っていたので、ナチュラルサイエンスのキッズフェイス&ボディホイップで2度洗い。(どちらも洗顔料不要で落とせるものですが、一応。
今回も全く肌荒れせずですキラキラ

顔の痒みもウィラードウォーターとアミノ酸浸透ジェルで抑えられていましたキラキラ
洗顔はやっぱりキッズソープがいいのかな〜と思い直し中です…
カウブランドうるおい洗顔で洗った方が鼻筋の調子はいいけれど、鼻脇が洗浄力強くて乾燥するのか痒くなります。
鼻筋を避けてキッズソープがやはり良い…?
色々試してみようと思います!!