ウィラードウォーター+アミノ酸浸透ジェル! | 敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

アレルギー体質の敏感肌。Tゾーンに脂漏性皮膚炎。
スキンケアやメイクの記録です!

先月実家に帰省中、花粉の影響か、実家のお風呂が熱いから…か?

顔がとても痒くなり、皮膚科のヘパリンローションと痒み止めのべナパスタで悪化し…ショボーン

 持ってきたステロイドや市販の痒み止めでも効かず、ものすごーく悩みました… えーん


 2週間悩み続けて帰宅後、色々試していましたが…

やっと解決音符


結果!!

洗顔はカウブランドうるおい洗顔ラブラブ

保湿は…

ウィラードウォーター、アミノ酸浸透ジェル、サンホワイトで接触性皮膚炎(との診断)の鼻筋も脂漏性皮膚炎の鼻脇も落ち着いています笑い泣きキラキラ


全てグリセリンフリー!!

ヘパリンローションはやはりグリセリン入りなので、ベタつくのがよくないのかなあ。

 夏場は使うのやめようと思いますタラー


やはりウィラードウォーターに、今回も救われましたキラキラ

 同じくグリセリンフリーのアミノ酸浸透ジェルを重ねるととても良い!チュー

アミノ酸浸透ジェルは単体で使うと何故か肌がザラザラに見えるようになる?のですが、ウィラードウォーターと一緒に使うとツルッとしますキラキラ

 さらにサンホワイトも重ねると完璧音符


ずっと悩んでいましたが、なんとか肌が落ち着いて本当に良かった。。

救われました。。

良い状態をキープできるよう頑張りますおねがい