エメローゼン VUVプロテクト やっぱり日焼け止めはコレ! | 敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

アレルギー体質の敏感肌。Tゾーンに脂漏性皮膚炎。
スキンケアやメイクの記録です!

ここ最近はラロッシュポゼのトーンアップUVをずっと使っていましたが・・・

イハダバームとサンホワイトでしっかり肌を保護した後に塗っても、やっぱり翌日には吹き出物が・・・えーん

そして、暑くなってきてから痒みが悪化したのも、やっぱりトーンアップUVのせいなんじゃないかと・・・
昨年はナチュラルサイエンスのUVライトベールを子どもと一緒に使っていたのですが、やはり暑くなり、日焼け止めを塗る日が多くなると顔の痒みも増していましたえーん


やっぱり・・・
日焼け止めはコレしかない!!

数年前に使っていた、エメローゼンのVUVプロテクトです!!

↓初めて購入した時の記事


鼻の脂漏性皮膚炎っぽい部分にサンホワイトを塗ると痒みが悪化してしまうので、ワセリンベースのVUVプロテクトも痒くなるかなーと思い使用を控えていたのですが・・・

久しぶりに試してみると、全く痒くありませんびっくりキラキラ
もっと早く試せばよかったーガーン

肌にのばすとほんのりトーンアップして、頬の赤みも隠れるキラキラ
ラロッシュポゼのトーンアップUVでなくても、トーンアップできるキラキラ
昨年までは日焼け止めを塗った上にエトヴォスのミネラルSPFパウダーをポンポンしていましたが、販売終了してしまったのでどうしようかと思っていましたが、VUVプロテクトはテカテカしないのでパウダーなしでも綺麗ですキラキラ

純石鹸(カウブランド無添加せっけん)で落としましたが、しっかり落とさなくても大丈夫とのことで、やはりきちんと落とさなくては!と思わなくて良いのは嬉しいですねキラキラ

そして何より!!
翌日全く肌が荒れない!!
吹き出物ができていない!!
痒くない!!

やっぱりこれが一番嬉しいラブ!!
日焼け止めは必要だけど、でも肌荒れしちゃうかなショボーンと不安にならずに使えるのは本当に嬉しいラブ


なんだかんだで、結局純石鹸・ワセリン・VUVプロテクト!!のスキンケアに戻る私でしたチューラブラブ

敏感肌の方、本当にオススメの日焼け止めですよキラキラ