購入品 カウブランド 無添加せっけん | 敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

アレルギー体質の敏感肌。Tゾーンに脂漏性皮膚炎。
スキンケアやメイクの記録です!

追記

結局・・・
カウブランド無添加せっけんに変えても痒みが出てしまいえーん

ナチュラルサイエンスのキッズフェイス&ボディホイップに戻したら嘘のように顔の痒みが治りました!!

他社の純石鹸も試すことで、やっぱり純石鹸は私には厳しいと分かりました・・・

-----------------------


肌断食を始めた3年ほど前から使っていた、シャボン玉石けんのビューティーソープで顔にも体にも痒みが出るようになり・・・えーん

敏感肌で悩むようになってから、皮膚科医や形成外科医の先生の本を何冊も読みましたが・・・もう一度、

や、「化粧品に頼らない 素肌美人のつくりかた」


などを読み直して(どちらもオススメです!!)、やはり純石鹸をもう一度試してみようと、思い直し!!


最近牛乳石鹸の青箱を使っていたこともあり、同じカウブランドの純石鹸を購入してみました音符


まずは手洗いで数日刺激がないか確認してから、顔と体を洗ってみて・・・ブルー音符


なんとびっくり!!
純石鹸が合わなくなったと思っていたのに、痒くありません・・・
乾燥もあまりしない・・・
お風呂上がりは基本的に何も塗らないようにしていますが、今は6月ということもあり、口周りのサンホワイトもいらず!
そのまま眠れちゃいましたびっくり

シャボン玉石けんよりも洗浄力が優しいのかもしれません・・・
ビューティーソープが大好きだったので、ちょっと複雑な気持ちですが笑い泣きタラー
やはり色々と試してみる物だなと思いました。

顔も体も全身洗えて、メイクも落とせる。
温泉や旅行も、とても楽!!
やっぱり純石鹸っていいですねキラキラ

しばらく、こちらを試してみようと思いますブルーハーツ