購入品 プロペト ピュアベール | 敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

敏感肌・脂漏性皮膚炎 化粧品記録!

アレルギー体質の敏感肌。Tゾーンに脂漏性皮膚炎。
スキンケアやメイクの記録です!

私も一歳の息子も、愛用しているサンホワイトラブ

そのサンホワイトとの違いを知りたくて、プロペト ピュアベールを購入してみました!!


出してすぐに分かる、この色の違い!驚きましたアセアセ

サンホワイトは透明ですが、プロペトはほんのり色が残っているんですね。

調べるとわかりますが、サンホワイトは日光に5時間当たってもほぼ色が変わりませんが、プロペトは白色ワセリンと変わらないくらい色が変わってしまうそうです。
やはり顔に塗るのは、敏感肌の私は不安かなと思いますショボーン

↑上がプロペト、下がサンホワイトです。

のびは良いですが、サンホワイトよりもベタついてテカテカする・・・タラー
手に塗って寝てみましたが、普段(サンホワイトを塗って寝ています)よりも乾燥気味でなんとなく痒い?

体など広範囲に塗る時にはいいかもしれませんが、のびの良さを重視するならサンホワイトシルキーがありますし・・・

私にはやはりサンホワイトが合っているなと思いました音符