10月2日 拝啓、魚屋さん 五日目昼公演 | ふみにぃのヲタ活日記

ふみにぃのヲタ活日記

ここは、ふみにぃのヲタ活記録です。フラップガールズスクールのオープンスクール、定期公演、ライブの感想がメインです。

今日も大塚萬劇場で劇団猿芝居の舞台「拝啓、魚屋さん」。五日目で昼夜公演だが、俺は都合で昼公演のみ。ここまで全通だったけど、残念途切れてしまった。これは中央3列目で猿芝居Tシャツを着ての観劇。
この舞台見どころは沢山あるんだけど、個人的には、最初拗ねてた智昭くんがムダでも前向きに進もうと考えてくれるようになったこと。真人くんが最初小さな声で「こんにちわ」と言ってたのが最後大声で「まいど!」って言えるようになったことがお気に入り。シーン的には過去のかんちゃん、なぎさ、あかねの酔っぱらいシーンが好きだなぁ。三人の仲の良いところ、そして互いを思いやっていることがよくわかる。
役者さんもさすがに5日目、慣れてきたのかイキイキと演じていて、観てて安心できる。ただ、もじゃさん、ほんとに舞台のしずかさんと物販でしゃべってる時のギャップがすごい(笑)
この舞台も後明日明後日の2公演を残すのみ。明後日は会社都合で行けやんので、俺にとっては明日が千穐楽。出張から早く帰れるかなぁ