9月24日 水森由菜5thシングル発売記念イベント(アンビス&リルエル) | ふみにぃのヲタ活日記

ふみにぃのヲタ活日記

ここは、ふみにぃのヲタ活記録です。フラップガールズスクールのオープンスクール、定期公演、ライブの感想がメインです。

今日の1本目は池袋東武百貨店屋上スカイデッキ広場で水森由菜5thシングル発売記念イベントとはいえ、リーブルエールとアンダービースティー。ここはフラップのリリイベで想い出深い場所。そこでリルエルの終焉を見届けるかと思うと感慨深い。とりあえず早めに行って水森由菜のCDを買って優先エリアに。けっこう雨が強くなってきたのでカッパ着て他のアイドルさんのライブを楽しむ。でも、刻々と近づくリルエルの出番がこれが最後かもと思ったら怖かった。
でも、時間は残酷にも過ぎていき、リルエルの出番。セトリ(これ書くのも最後かも)は、
1.ラズベリー
2.efface
3.恋の魔法
きょかたん陽子ちゃんのいない6人リルエルなんだが、efface後のMCが終わって最後の曲が始まるその時、さゆぴょん、はなちゃん、みーちゃんがはけてステージ上には小枝芹澤あゆりんの三人が残る事態に。たぶん、これが最後のステージだからということなのだろう。見事に小枝がさゆぴょんパートを歌い上げ、最後のステージが終わった。
次にアンビス。セトリは
1.スポットライト
2.UB TRY
3.LEGEND PLEDGE
4.crazy fancy
スポラからはいる珍しいセトリだったけど、アンビスメンバーには失礼で申し訳なさしかないけど、LEGEND PLEDGEの途中でリルエルメンバーが出てきたので物販に並ぶ。最後なので全員とツーチェキ。今回のことは基本的に話題にしないと決めてたのでほぼ雑談。ただ、みんなとはまた会えると思ってるので「またね」で別れた。
9月はもとから今日が最後のライブ。10月もいくつか予定は入ってるが、それもどうなることかわからないので、今日が最後のつもりでのぞんだライブ。ほぼ1年間、リルエルという現場にいることができて、ほんとに幸せだった。たくさんの元気とたくさんの想い出をもらった。もし、メンバーがこのブログを読んでくれていたら、「お疲れ様でした。ありがとう」