8月のヲタ活 | ふみにぃのヲタ活日記

ふみにぃのヲタ活日記

ここは、ふみにぃのヲタ活記録です。フラップガールズスクールのオープンスクール、定期公演、ライブの感想がメインです。

8月のヲタ活成果

現場
フラップガールズスクール 10日12回(オープン3回、定期公演0回、スクパ0回)
アンダービースティー 10日 13回
リーブルエール 12日15回(CD特典、水縹含む)
ドリィムアビリティ  3日 4回
平成琴姫 1日 1回
強がりセンセーション 0日 0回
ラストクエスチョン 0日0回
JEWEL*MARIEE 6日7回

チェキ
フラップガールズスクール
  横山未蘭 15枚
  坂本マリア 0枚
  道江幸子 0枚
  佐藤優香 0枚
  赤澤杏子 0枚
  齋藤雛乃 0枚
アンダービースティー
  植竹優亜 3枚
  春乃友夢 3枚
  松下愛 5枚
  凜音茜 1枚
  長瀬夏帆 7枚
リーブルエール
  折原陽子 27枚
  小枝愛 2枚
  湊杜京花 1枚
  石原さゆ 1枚
  璃音花奈 1枚
  芹澤祐里奈 0枚
  美祐 6枚
平成琴姫
  CoCo海里 0枚
  神楽あゆ 1枚
  胡桃奈々 0枚
  月島いずみ 0枚
ドリィムアビリティ
  黒崎智花 4枚
  難波小百合 0枚
  宮前優花 1枚
  佐倉その子 0枚
JEWEL*MARIEE
  RISA 6枚
  RENA 2毎年
  MADOKA 1枚
 
ということで、8月は延にすると42日52現場。1週間夏休みで帰省してて全くヲタ活しなかったことを考えると多かったなぁ。舞台が無かったというのもあるんだろうけど。数字だけ見るとリルエル突出してるようだが、CDE特典と水縹入れてるので、抜けばフラップ、アンビス、リルエルはほぼ同じくらい。先月は
対バン被ること多いこともあり琴姫ちゃん多かったんだけど、今月は物販間に合った1回だけ。ジュエマに関しては、先月は対バンでかぶってたことが多かったけど、今月は少なくとも定期公演ワンマン含めて4日5回ほジュエマ目的で行ってるので能動的に見たいアイドルさんに昇格してるな。
楽曲としては、アンビスに関しては13回ライブ見ててravenが7回で一番多かった。生誕祭でのソロだったからカウントにはしてないがStarting Dream聴けたのもうれしかったなぁ。来月は新曲が多くなるのかな?リルエルは12回のライブで全曲聴いてる。多かったのはEndlessで9回。魔法とマジステも8回づつなので、ほぼこの3曲はセトリに入ってくると言っていいだろう。今月はほしくず2回、エンジュエル4書いた、きっぷは3回と、ちょっとレア度がさがったかな?特にきっぷ好きなのでいっぱい聴けてうれしかった。

チェキは、今月も陽子ちゃんが27枚でトップ。さすがに先月が異常だったので今月は通常状態に戻った(笑)。未蘭が15枚なのでこのふたりで今月撮ったチェキのほぼはんすう。やっぱ数時だけ見ればDDじゃ無いよなぁ。で長瀬7枚みーちゃんりっちゃん6枚と続く。あいかわらずフラップさんは未蘭ちゃんしか撮ってない。単推しだよなぁ。アンビスはかほあいつんがメインなのは変わらずだけどクギを刺されたゆあてぃんが3枚に増加。約束守った形やな。。リルエルは陽子ちゃん以外は、休演が多いこともありみーちゃんが多いくらい。研修生ヲタ気質がデテなぁ。。全体的には今月は87枚で先月より57枚の大幅減(笑)。先月が異常だっただけだけど。フラップさんは未蘭だけで微増。アンビスは微減。リルエルは大幅減も6月に比べたらほぼ一緒なのでこんなものでしょう。。ジュエマはりっちゃん以外にれなちょとMADOKAちゃんと撮ったのが特筆点かな?

9月は前半フラップのCD特典イベントあるし後半は舞台があるのでその影響出そう。それよりも9月20日から幕張勤務なのが痛い。平日の現場は確実に減るだろうし、交通費も今よりかかるから土日も絞らないと(涙)
ということで、8月を総括をすると7月がいかに異常だったかを改めて認識したということで。