8月31日 オープンスクール(フラップガールズスクール) | ふみにぃのヲタ活日記

ふみにぃのヲタ活日記

ここは、ふみにぃのヲタ活記録です。フラップガールズスクールのオープンスクール、定期公演、ライブの感想がメインです。

今日は水曜日恒例、新宿村でフラップガールズスクールのオープンスクール。ほぼいつもの通り19時に入場。入った時は音楽に合わせて2分間のフリートーク(だよなあ?)さっちゃんはラーメン二郎に関して、ひなのんはおにぎり。赤津は昔やってたこと。ゆかはほぼ漫談ネタ(笑)マリアは熱中時代(笑)未蘭は名古屋遠征の夜のこと。まぁ、みんなとりあえず2分間しゃべってた。
で、プロムの反省。思いをちゃんと伝えられていない。特に熱い曲(羽ばたけやスタートライン)で伝えられていないって。と言うことでスタートラインの落ちサビ「突き抜けたその先に」の部分のブラッシュアップ。俺はほんとにこの部分、いつも涙が出そうになるくらいエモい歌詞と振りだと思ってるので、ここで感動させて欲しい。その点でブラッシュアップ前と最後では声や表情への霊の込め方やダンスが揃ったこと、全く違うものだった。これを忘れず見せて欲しいな。
で、最後のミニライブは「スタートライン」。レッスンが活かされてた。
で、エリナ先生から「次のプロムの目標は?」の問いかけにみんなで「ソールドアウト」。で、先生からはソールドアウトという数が目的ではなく、フラップが魅力的なパフォーマンスを見せてお客さんに来たいと思わせないといけないと。黒澤先生(最後の最後で入ってこられた)からは今日はいいレッスンだったというのが伝わってくると。そして、ソロプロジェクトに関しては、メンバーひとりひとりが自分の曲を作り上げていかないと意味が無いと。どう、プロジェクトが進んでいくのか興味深いけど。
物販は未蘭ツーチェキ1枚。全握のときに赤津とひなのんには思いっきりほめておいた。この短期間で良くこれだけの曲をマスターしたって。並大抵の努力ではできなかったと思う。もっともこれがスタートラインだよとも(笑)さっちゃんには5人フラップは「つぼみ」から「サマーデイズ」までの歴史の積み重ねがあり、その上に「スタートライン」があるのだから、今の6人の「スタートライン」が軽いのはそれが原因なんだろう。それを埋めにかからないとって。
未蘭とは私物サインをチェキ帳に。20日から幕張転勤なんで平日のオープンスクールはなかなか来れなくなるって話を。
次は来週のオープンスクールかな?
{017B9A00-E926-41F1-B948-1FD1B1D4E10B}