2023/06/03 トウモロコシ植付け&畑の様子 | 15㎡+27㎡のはたけ6年生、トライアスロン8年生

15㎡+27㎡のはたけ6年生、トライアスロン8年生

2016年春からアイアンマン出場を目指しゆる〜くトレーニングする日々…でしたが、2018春から家庭菜園にハマり気味…。

大雨一過☀️早朝から畑パト&トウモロコシ🌽植付けに行ってきました〜🎶

トイレットペーパー芯🧻蒔きしたのがベランダで程良く育ったので本日リリースです。安定して芽が出るから来シーズンからこの方式だな。

第2農園で直播きの4×3の欠株補充と向こう側は3-2-3の8株、第1農園に3×3株植えました。芯ごと埋めるだけなので植付けも楽チンです。

中玉トマト🍅がだいぶ実ってきました。今年はけっこうちゃんと脇芽を整理しながら育ててます。株間のサトイモは昨シーズンの掘り残しです😅

カボチャは、ここ2,3年地這いで畝間が覆われて辟易したので空中栽培にしました。実が成り始めました🎃

第1農園のピーマン🫑なす🍆の畝、右上の土留め囲いはズッキーニです。ズッキーニ、うまく作れなくてしばらくやめてたけど、今年はうまくいきそうな感じがしてます(期待)

第2農園定点観測所。投稿少ないですが地味に植付けを進め、夏野菜ひと通り植え終わりました。気温も上がり、これからが楽しみです。


ではでは👋