こしいたい。 | 15㎡+27㎡のはたけ6年生、トライアスロン8年生

15㎡+27㎡のはたけ6年生、トライアスロン8年生

2016年春からアイアンマン出場を目指しゆる〜くトレーニングする日々…でしたが、2018春から家庭菜園にハマり気味…。

おはよう☀ございます。

朝のお勤め(洗濯干し)を済ませジョギングに出ようとしたら…なんだか腰が痛い。
今週末はガマトラ(蒲郡オレンジトライアスロン)なのにヤバいなあチーン
で、仕方ないから畑パトロールに行きました。

2号畝の中玉トマトの房が充実して来ました🎶 こちら↑はオレンジトマト…のはず。
こちらは中玉赤…のはず。未熟果の色を見ると逆のような気がするけど、畝の彩りを考えてそうしたはずだが、熟せば分かるか爆笑
初挑戦の大玉(ホーム桃太郎)です。
大玉は1本仕立て、中玉は2本仕立て、ミニは放任(ソバージュ)で育ててます。
4号畝のいちごの間で育っている丸オクラ。いちごの葉をこまめに刈って日当たりを良くしていたら生長も安定して来ました。
3号畝のゴーヤ3種。昨年はあまり実が生りませんでしたが、今年はどうだろう?
8号畝トウモロコシ&カボチャ&つるインゲン。
手前の第3弾(6/7播種)の発芽がイマイチ。ダイソー50円種買って蒔き直そうか。
トマトのわき芽かきや畝間緑肥刈りなどをして、腰痛が悪化しました(🐷オイ!)