【番外編】西はての島~海城と教会のある町 | お気楽ふ~みん in ハノイ

お気楽ふ~みん in ハノイ

OVER40にして初めての海外生活!
英語もろくにしゃべれないのに大丈夫なのか?!
・・・・
ベトナム★ハノイでそれなりに楽しく暮らしていたのに
たった10ヶ月で帰国の辞令が!!

※ベトナムとは無関係※


お城はないんだけど
石垣だけが残っています。
幕末に建てられた日本で一番新しい(最後に建てられた)
お城です。
現在はこの中にはなんと!
保育園と県立高校があります。



蓮なんかも咲いてます。
石垣は本物だけど建物はお城を模した
資料館や図書館(最近の建築)です。






武家屋敷通り(これも石垣だけ)があったり
道が碁盤の目になってたり城下町のテイストの町なかに
どーんと大きな教会があります。
特に疑問を持った事なかったけど
よく考えるとちょと変わってるのかな目