ご訪問ありがとうございます![]()
ワタシは間違っているかもしれない。
自分の生き方をアキに押し付けているのかも知れない。
そう思いながら、今朝アキを学校に送り出しました。
昨日、風邪をひいてセキ込みながら
サッカーの試合に出かけたアキ。
「休む勇気、帰る勇気も大切。」
そんな母の言葉にはうなづかず
「絶対に休まない。」
と言うアキ。
一生懸命チームを応援し、
雨の中、ベンチ外の他のメンバーたちとタープをたてて
チームメイトの荷物を濡らさないように頑張っていました。
アキらしいな・・・。
おバカなキャラでなかなかみんなにはわかってもらえないけれど
アキらしいアキの頑張り・・・母は切ないよぉ。
今朝、セキ込むアキに
「マスクを外さないように・・・。」
と念押しして登校させたワタシ・・・。
切なくて、切なくて・・・本当に切ない。
伝えたいことは、
小学生である限り、学校生活が本業であるということ。
「日曜日に無理をしてサッカーに出かけ
その調整のために月曜日に学校を休む・・・
それは、ママには抵抗がある。」
心を鬼にして、そう言うと黙ってうなづいていました。
厳しすぎるかも・・・
まちがってるかも・・・
そう自分に問いかけながらもアキの強さと学校を
信じて送り出しました。
連絡帳に、いきさつを記入して
「セキで迷惑なときには、いつでも迎えに行きます。」
と書いてお願いをしました。
どうかアキが
元気に帰って来てくれますように・・・。
それでは、お元気で・・・。
