日立『さくらまつり』7日 | 田崎 文子(フーミン)の微笑みブログ

田崎 文子(フーミン)の微笑みブログ

ブログの説明を入力します。

日立『さくらまつり』6日が 生憎のお天気でしたので、昨日7日に 直ちゃん のぶさん 私でもう一度行って来ました。


5年ぶりのおまつりです。

ユネスコ無形文化遺産『日立風流物』『日立ささら』




今年は 成沢鹿島神社のささらでした。





素晴らしいですね。

休憩に 和蘭豆(ランズ)の珈琲店に入りました。






日立市役所のさくら





かみね公園へ
さくらも海も見ることが出来る 素晴らしい所ですね。

吉田 正 音楽記念館5階の展望カフェへでお茶をして帰宅しました。

おまつり さくら 海と見ることが出来て良い1日でした。

直ちゃん のぶさん ありがとうございました。