今日は定休日なので

 

友人のゆっこと一緒に

カフェでお茶してきた。

 

 

バリキャリ女子の

ゆっこが選ぶお店はいつもオサレなので

 

 

メニューには

見慣れないカタカナが並んでいることが多い。

 

 

今日のオサレカフェも

例外なく、

 

 

 

 

カフェマッキアート

 

 

 

ラテマッキアート

 

 

 

 

とカタカナが並んでいた。

 

 

 

 

全然見慣れない。

 

 

たぶん『マキアート』のことだけど

 

どんなテンションで

言えばいいのか分からない。

 

 

小さい「ツ」に力が入ると

「マッキャート」になってしまう。

 

 

オサレカフェでそれは避けたい。

 

 


結局私は、

 

マッキアートと言うのが恥ずかしくて

エスプレッソを注文した。

 

 

 

 

そんな心をの葛藤を

ゆっこに打ち明けると

 

 

「槇原敬之のことをマッキーっての言うのと同じじゃん?」

 

 

と真顔で

マッキアートを説明してくれた。

 

 

 

さすが、営業成績No.1のバリキャリ女子。