今日は定休日なので
友人のゆっこと一緒に
カフェでお茶してきた。
バリキャリ女子の
ゆっこが選ぶお店はいつもオサレなので
メニューには
見慣れないカタカナが並んでいることが多い。
今日のオサレカフェも
例外なく、
カフェマッキアート
ラテマッキアート
とカタカナが並んでいた。
全然見慣れない。
たぶん『マキアート』のことだけど
どんなテンションで
言えばいいのか分からない。
小さい「ツ」に力が入ると
「マッキャート」になってしまう。
オサレカフェでそれは避けたい。
結局私は、
マッキアートと言うのが恥ずかしくて
エスプレッソを注文した。
そんな心をの葛藤を
ゆっこに打ち明けると
「槇原敬之のことをマッキーっての言うのと同じじゃん?」
と真顔で
マッキアートを説明してくれた。
さすが、営業成績No.1のバリキャリ女子。