おばちゃんの聖地、池袋いってきました。
久しぶりに都会へ出るとなかなか楽しかった。
サンシャイン通りを歩いていると無駄に輝き放つゲーセン発見。
何気なく覗いてみるとUFOキャッチャーと遭遇。
30分後にはこうなりました。
スポーツマン・ガチャピンさんとムックおじさんです。
この日はUFOキャッチャーのご機嫌良好。
大フィーバー。
ムック顔とガチャピン顔×4。
こんなに要りません。
やりました!ルパンルパーンⅢ世(全長約0.3m)ゲットです。
(青い物体はどんだけぇボタンです。)
早打ち0.5秒の天才ガンマン、次元大介。
(青い物体はどんだけぇボタンです。)
いやはや。
こんだけとれると気分爽快です。
ちょっとはまりそうですな。
ゲーセンでバイトしていたことのある友人に聞いたところによると、
UFOキャッチャーにもパチスロのように「設定」というものがあるらしく、
何掴みかに1回、あのへろへろアームの掴みパワーがゴン強くなるそうです。
設定がいい台はたびたびアームパワーMAXが出る仕組です。
まさに昨日は設定良好赤字放出だったわけですな。
その後、東急ハンズで購入したいものを入手し夕食です。
お気に入りの中華料理屋「楊」(ヤン)へ。
南口東京芸術劇場奥、有名ラーメン店中本の対面あたり、少し見つけづらい所にあります。
ここの目玉はこれ。
魔法の麻婆豆腐です。(800円)
ご覧のとおり真赤。
激辛かと思いきや、そこまで辛くない。
ただ!舌がしびれるような不思議な辛さが味わえます。
このしびれが癖になるようで、やめられません。
これもうまい、焼餃子です。(550円)
6個入りです。見た目わからないけど。
というところで池袋闊歩終了。
これから新宿へ繰り出し、その後実家の神戸へと高飛びです。
たとえるなら空を駆ける一筋の流れ星です。
フレッシュ!!






