33世目 男一筋 | バラ色の楽園

バラ色の楽園

好きな事を好きな時に好きなだけ書く!!

おばちゃんの聖地、池袋いってきました。



久しぶりに都会へ出るとなかなか楽しかった。



サンシャイン通りを歩いていると無駄に輝き放つゲーセン発見。



何気なく覗いてみるとUFOキャッチャーと遭遇。



30分後にはこうなりました。



スポーツマン・ガチャピンさんとムックおじさんです。



この日はUFOキャッチャーのご機嫌良好。



大フィーバー。



ムック顔とガチャピン顔×4。



こんなに要りません。



やりました!ルパンルパーンⅢ世(全長約0.3m)ゲットです。





(青い物体はどんだけぇボタンです。)



早打ち0.5秒の天才ガンマン、次元大介。




(青い物体はどんだけぇボタンです。)



いやはや。



こんだけとれると気分爽快です。



ちょっとはまりそうですな。



ゲーセンでバイトしていたことのある友人に聞いたところによると、



UFOキャッチャーにもパチスロのように「設定」というものがあるらしく、



何掴みかに1回、あのへろへろアームの掴みパワーがゴン強くなるそうです。



設定がいい台はたびたびアームパワーMAXが出る仕組です。



まさに昨日は設定良好赤字放出だったわけですな。



その後、東急ハンズで購入したいものを入手し夕食です。



お気に入りの中華料理屋「楊」(ヤン)へ。




南口東京芸術劇場奥、有名ラーメン店中本の対面あたり、少し見つけづらい所にあります。



ここの目玉はこれ。



魔法の麻婆豆腐です。(800円)



ご覧のとおり真赤。



激辛かと思いきや、そこまで辛くない。



ただ!舌がしびれるような不思議な辛さが味わえます。



このしびれが癖になるようで、やめられません。



これもうまい、焼餃子です。(550円)



6個入りです。見た目わからないけど。



というところで池袋闊歩終了。



これから新宿へ繰り出し、その後実家の神戸へと高飛びです。



たとえるなら空を駆ける一筋の流れ星です。



フレッシュ!!