第14話 決戦!第3新高円寺!at Club Liner | バラ色の楽園

バラ色の楽園

好きな事を好きな時に好きなだけ書く!!

まずはじめに。。。



昨日のライブにお越しくださったみなさま。



本当にありがとうございました★☆★☆



大成功(メンバーは大満足でした)の夜は何よりみんなのおかげです。



ホントにほんとにありがとう。



と、



2007年最高の1日を振り返ってみることに。


----------------------------------------------


10月13日(土)



天気は快晴、秋晴れ、ロック日和、イエモン日和。



午前中の洗濯もうわの空です。



14時過ぎー 出発です。



車に機材を積み込み、いざロックの聖地高円寺へ!



車でだったら30分そこらで到着してしまいます。



ついたー!!



この階段を降りると、そこは夢の2年ぶりの舞台が・・・



たよりにしてるぜ今日も!リーダーKENGO★STAR!



プレイは不安定だけどヴァイブスでカバーするぜ、ミキティ&コーディー!




退院後3日。ロックの限界に挑む!イガさん!





リハーサルを終え、イベント「SO YOUNG NIGHT~それはなんて青春!?~」 スタートです。



あまりライブでは緊張したことないのですが、



さすがに2年ぶりライブだからかやや緊張。



しかし、我々の前のバンド 「THAH SEA(スアシー)」 のプレイに大爆笑&大熱狂。



日本一のハードロック・エンタテインメントバンド LUNA SEAのコピーを



MC含めて完コピ。



ボーカルの彼に教えてもらったことは、



①歌詞は覚えなくとも、マイクスタンドに張れば良い。



②ここはクラブライナーではなく、東京ドームである。(彼曰く)



③次の曲にいく際は「NEXT SONG~」とつなぐ。(たとえ1曲目でも。)



彼のオリジナルのバンド「sheherherhers」のライブをまた見に行くことを決意し、



気づいたら緊張感も無くなり、本番前。



残ったのは、名曲ROSIERでヘッドバンキングしすぎた為の首筋痛のみ。


さて。


いざステージ入場。がんばります。



1曲目はイエモン初期の名曲「LOVE COMMUNICATION」



アップテンポな大好きな曲。バンド7年目にしてはじめてやりました。



2曲目「楽園」。



お、幼馴染みコーディー、普段はドラマー。



今日はギターでヴァイブス全開、最高のプレイです。





3曲目「花吹雪」・4曲目「TALI」



このあたりを演奏している頃から、今までのライブとは違う感覚が・・・



コーディーの予想外のカミングアウトMCも飛び出し、



ライブは佳境に。



5曲目「人生の終わり」



練習中はこんな曲できんの!?というところからスタート。



でもやってよかったよ。最高だった。



ありがとう、推薦者 ベース イガ氏♪



6曲目「バラ色の日々」



何度かライブでやってきましたが、



今回程、この曲の熱さ、歌詞の持つ力、メッセージを感じられた時はなかったなー。



死ぬまで忘れません。この瞬間。




汗だくつゆだくの元、ライブ終了ー。



最後まで応援してくれたみなさんありがとう。



お土産もってきてくれたみなさん、ありがとー。



明日からの餌にします!



ライブハウスで軽い打ち上げ。



ゴクゴクと麦酒を部活後の野球部の如く肝臓へと流し込み、



隣に座った川越在住の女子二人組とたわいもない話をし、



上機嫌なミキティは得意の貴乃花親方のモノマネを披露してあげました。



地元高島平、熱海、いや和民にて打ち上げ第2弾スタート。




これからが本番です。



ライブの労をねぎらい、酒が止まりません。



コーディーとともに、イガ氏の奥様に失礼と存じながらも、下ネタ連発。



謝っといてください。イガさん。



あれ?イガさん、酒飲んでるけど大丈夫??



最高の1日もおしまい。



帰宅前に和民前にて記念写真ー



おっさん予備軍4人。



またやりましょう。はげるまで。



エビちゃんもライブを見てくれていたそうです。



「お疲れ様★いいライブだったよ☆」




イガ氏夫妻はお抱えハイヤーで帰宅。



今度新居にお邪魔させていただきます。必ず!




あ!コーディーに我がチャリンコを強奪されました。



おまわりさんに捕獲されないことを願うしかありません。



もはやこの辺りからはカオス状態。訳がわかりません。




家の近所のコンビニ駐車場にて彼を発見。



なぜか腕組み、あぐら状態にてカップラーメンの完成をストイックに待っています。




いっぱい笑った、楽しい1日だったね。



家に帰るまでがライブです。




カップラーメンうまかったか?コーディー。



お疲れ様。



ライブ映像はDVDにしてまたみんなで見ましょう。



theフーミン FOREVER!!