ボスからの呼び出し…。 | ふぅみん!!の日記帳

ふぅみん!!の日記帳

nmb塾生の成長日記♪

己の欲を満たす為に子供達を強化中♪

心身共に強くなれ!!

…と日々の出来事。


ウチの部所は毎日、朝礼やります。


朝礼とは言っても、ボスが自分のプライベ〜トの笑える話とか♪


例えば、息子が母親に怒られてて、それを横で見てた時の感想とか…。
(↑めっちゃ面白くてブログでも語りたいくらい♪)

息子が夕飯を作ってくれて感動した話とか…。

息子がヤンチャ過ぎて学校を強制お休みさせられた話とか…。


ほぼほぼ仕事とは全く関係の無い話ばっかなんですけどね♪


本題はそこじゃなくて…。


朝礼後に、ボスから呼び出し食らいまして…。


ボス
「ふぅみんさん、8月に有休使って休める?」

ふぅみん
「はい?」

ボス
「ふぅみんさん、ほとんど有休使ってないからさ」


確かに他の職員に比べたらほとんど使ってないかも…。


そして、ボスが本音で語り出す…。


ボス
「毎日毎日、社長が、8月(お盆期間)に働きたくないから、職員を休ませろって言うんだよ…」


詳しく聴くと…

ウチの部所だけで、目標5人以上休ませたいらしい…。


ふぅみんが↑の話をOKすると…。


ボス
「これで、社長に良い話が出来るよ♪」
と。


個別に呼ばれた他の職員も2人OKしてた。


…が、まだ2人足りない…。


次の日の朝礼後…。


今度は個別で呼び出さずに…。


ボス
「男性職員、全員集合♪」
と。


男全員呼び出し♪


その場で「社長が仕事したくない」事を伝え…。


ボス
「8月に有休使って休むって言う男気ある人居ますか?」
(↑男気って言葉が好きなんです♪)


すると、男気ある2人が手を挙げ、無事に目標5人達成♪


ボス
「これで社長に良い話出来る♪」

↑何か喜んでた♪


さてと、今年の8月(お盆期間)は、休みが長いよ〜♪


…ってか、今年も有休使い切れなかった…。


では、また!!




ウチの職場は面白い人ばかり♪からの投稿