髪の話 | 人生まだまだ楽しみたい♪

人生まだまだ楽しみたい♪

2013年5月に乳ガンと告知され手術→抗ガン剤→放射線治療→ホルモン療養中
2014年左足首に骨巨細胞種、胆石、慢性甲状腺炎発覚。
病気にはなったけど、楽しいことが大好き♪
今までもこれからも、家族を大切に!

昨日から気温も下がり、秋とさよならが近づいてきました。
東京ではまさかの積雪!異常気象はまだまだ続くようですね。。。

先日は嘔吐下痢のウィルスに感染し、久しぶりにダウンしてしまいました。
調剤薬局で働いているのですが、インフルエンザもそろそろ流行りの兆しが見えてきました。

冬なんですねえ〜( °д°)

今週美容院に行ってきました。
抜け毛がひどいこと相談しました。

2ヶ月前に白髪染めをしたんですが、それで髪が傷んでいて摩擦で健康な髪まで抜けているのかもしれないよと言われました。

髪がパサつくのは自覚していたのでシャンプーの後は毎日トリートメントし、ドライヤーの前には髪を保護するトリートメントもつけていたのに…抜け毛が減らなくてホルモン剤の副作用かと思っていたけど違うみたい?

カットの後タンパク質を補給する処置をしてもらい、家でトリートメントをつける時のもうひと手間を伝授して頂きました!

帰宅して実践してみたら、手触りよくなり、抜け毛が減ったあ〜〜*\(^o^)/*

せっかく伸びて来てくれてるのだから、もっと大事にしてあげないといけないなあと改めて感じました!