【とりとめのない話】漫画「インベスターZ」を大人買いした件 | ゆるく楽しく美しく~50代Fumikoの日記

ゆるく楽しく美しく~50代Fumikoの日記

Fumiko(会社員・顔ダンス講師・二児の母)が、とある50代女性の日常を語ったりつぶやいたり、たまに吠えたりしています。
合言葉は「お顔もココロも上向きに♡」
顔ダンスでお顔を引き上げたら気持ちも上向きになる!を実践中。

 

 

顔ダンスインストラクター

Fumikoです。

(顔ダンスは、「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した表情筋トレーニングです。)

 

 

 

 

突然

「インベスターZ」を大人買いとは何を言うとるか?笑い泣き

 

 

 

 

実は前々から気になってましてね、インベスターZ。

この度、全21巻、エイっと大人買いしました。

(だってワタシ大人だもの!)

 

 

インベスターZは、

「ドラゴン桜」の作者、三田紀房さんの漫画。

「投資」をテーマにした作品である。

 

 

 

NISAとか確定拠出年金とか、よくわからないまま以前からとりあえずやってたけれど、

よくわからないままではアカン、

お金のことをきちんと勉強しとかねば!

でも苦手分野を文字の本で勉強するのは頭が痛すぎる、

と、

漫画から入ってみることにしたのだ。

 

(といいつつワタシ、新卒で入社したのはバリバリ金融機関の保険会社なんですけどね…

あまりに合わなさ過ぎて4か月で辞めました…滝汗

すみません…)

 

 

 

ちなみにkindle本で電子書籍を購入するほうがお安かったのだが、

あえて紙の本にしたのは、リビングに積んで手に取りやすくしたら息子たちも興味を持って、一緒に読むんじゃないの?という淡い期待のため。

 

 

 

でね、

全21巻をイッキ読みした感想は、

 

 

めちゃくちゃ勉強になった!!

 

 

です爆  笑

 

 

 

 

お金の仕組みや株や投資などの金融知識のみならず

日本の歴史や世界の歴史

社会の成り立ち

人間の心理

時代の変化への対応力

 

ホリエモンまで出てきていろいろ教えてくれたよ

 

付箋を貼りまくりながら漫画を読んだのは初めてだ。

 

 

 

そもそもワタシ、ドラゴン桜を読んで

「もしかしたら今からでもワタシ、勉強したら東大いけるんじゃないの?」

と思ったぐらい、

根拠のない自信に満ち溢れた、素直で単純な人間なので

 

 

インベスターZで学んだことを実践したら

賢く不労所得が増やせ、未来がますます明るくなる気がしてきた。

 

 

これって顔ダンスにも通じるよな、と思ったエピソードや、

これからの人生にも活かせるよな、という気付きもあったので、

 

 

またご紹介します爆  笑

 

 

 

 

 

 

私の顔の変遷!

 

 

 

 

 

 

 

Fumikoの3月開催の顔ダンスレッスンです。

ご参加お待ちしております照れ

 

 

 

合格レッスンのお知らせ合格

 

 

たるみ改善!

顔ダンス1dayレッスン

 

 

3/21(木) 14:00~15:30

大阪・心斎橋にて

 

詳細・お申し込みは

こちら!

 

 

日本セルフリフティング協会のHPはこちら!

すべてのエクササイズが無料で公開されてます。

 

 

 

ひとりでは難しい~!

と思ったら、ぜひ講師をたよってください。

日本セルフリフティング協会の認定講座はこちら!