2023年を描こう | ゆるく楽しく美しく~50代Fumikoの日記

ゆるく楽しく美しく~50代Fumikoの日記

Fumiko(会社員・顔ダンス講師・二児の母)が、とある50代女性の日常を語ったりつぶやいたり、たまに吠えたりしています。
合言葉は「お顔もココロも上向きに♡」
顔ダンスでお顔を引き上げたら気持ちも上向きになる!を実践中。

こんにちは。

 

お顔もココロも上向きにアップアップアップ

顔ダンスインストラクター

Fumikoです。

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

日本セルフリフティング協会HPはこちらです。

 

 

 

 

あけましておめでとうございます!

新年から私のブログにお越しいただきありがとうございます照れ

て、もう日付が変わって2日になってしまいました笑い泣き

 

 

今年も、顔ダンスに関係あること関係ないこと、

私の気付きや学び、感じたことあれこれ

みなさまにお伝えしていきたいと思います。

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

先日、尾石晴さんのVoicy→こちら★

を聞いておりまして、

 

尾石晴さんはVoicy(音声配信プラットホーム)のパーソナリティー、文筆家、ヨガスタジオ経営などでご活躍されている方です。

かつては「ワーママはる」というお名前で活動されていて、彼女の発信は、二人の男子を抱えフルタイムで働く私にとってめちゃくちゃ刺さるのであります。

 

 

 

新年のはじめに、

合格この年はこんな年にしよう!というテーマを決めてその漢字を決めよう

合格スマホの待ち受け画面を自分で作って、その年のビジョンマップにしよう

 

というお話をされてました。

 

 

 

 

「今年の漢字」とは?

 

一般的には年末に、その年を振り返っての「今年の漢字」が発表されますよね。

でも、新しい年が始まるときに

今年はこんな年にしよう!という漢字を決めておくことによって、

そのイメージがずっと頭に残ってることによって、

行動がつながっていく、とのこと!

 

早速ワタシも今年の漢字を決めました。

 

「動」

 

ですウインク

 

今年はますます飛躍の年にしたい!

なので、「まずは、やってみる」ことから始めます。

なにか私のココロのアンテナにピっと引っかかるものがあれば、

まずは動く!行動する!

 

フットワークも軽く!

 

身体もちゃんと動かして、健康を維持する。

(これも大事ね爆  笑)

 

 

 

 

 

「待ち受け画面でビジョンマップ」とは?

 

こちらも、今年一年どんな年でありたいのか

そんなイメージの写真をいくつか選んでスマホの壁紙にしておく。

一日に何度も目にすることで、「こうありたい自分」が常にイメージできる。

 

 

で、こんなん作ってみました爆  笑

 

 

 

大好きな女優さんの写真ばっかりあせる

横顔と笑顔が美しすぎる。

こんな顔になりたい!(厚かましすぎ笑い泣き)

 

こんな顔になって、多くのみなさんに顔ダンスを伝えるよ~ラブラブ

 

休暇ももらって~、飛行機に乗って~、

遠くに行って自然に浸るよ~!!

 

 

 

 

この画像、ビジョンマップというより、こんなふうになりたいな~的なふんわりした感じで

晴さんのいうところのマップではぜんぜんないかもですが滝汗

 

常にイメージしていくって、大事なことです。

潜在意識に刷り込んで、なりたい自分に近づいていこうと思いますデレデレ

 

 

 

みなさまもぜひやってみて飛び出すハート

 

楽しいよ~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

日本セルフリフティング協会のHPはこちら!

すべてのエクササイズが無料で公開されてます。

 

 

 

ひとりでは難しい~!

と思ったら、ぜひ講師をたよってください。

日本セルフリフティング協会の認定講座はこちら!