東日本大震災で鹿児島へ。遠く離れた鹿児島で産む決心をしたその後…引っ越しの作用。

 

 

↓前回からの続きです☆

 

 

東日本大震災の原発事故の不安から、

遠い鹿児島にやってきましたよ。

 

おなかに赤ちゃんがいたから、立ち上がる

やっぱり食べ物は気を遣う…。

 

放射能が検出されない食べ物……っていっても、

検査はほとんどしてないだろうし、

検査をしても、検出下限値が高いから、放射能が微量に入ってても、

ほとんどの食品が、不検出と言った検査結果になっちゃう…。

そもそも100ベクレルまではOKなんて…。ガーン

 

小出裕章さんの本で見たけど、

原発事故の前までは、100ベクレルの汚染があったものは、

ドラム缶に詰めて、厳重に管理されていたのに、

今じゃ食べていい…って、ホンマかい!パーハッって突っ込みたくなるレベル。

 

 

安全か安全じゃないかは、

証明しようがない…。

 

 

もし何かあったとして、

放射能のせいです!どうしてくれるんですか!物申す…って言っても、

証拠は?ってなるだろうし…

証明しようがないもんね…。

(この辺も、今のワ〇チンの副反応の問題と、何か似てるんだよね…。)

 

 

小出裕章さんが、政治には絶望しているんです…って

言っていたのを聞いて、ホントだなぁって。

「原発のウソ」っていう本を読んだ後は、ショックで落ち込んだよ…。

日本ってこんな国だったの…泣くうさぎって。信じられなかったよ…。

 

日本の国は、放射能は安全!グー…って方針でいってるんだから、

自分が不安だったら、もう、自己防衛するしかなくて、

産地で避けるしかない!きのこにんじんいちご

 

風評被害って言われるかもしれないけど、

判断基準は、産地しかもう残ってないから…。

 

 

鹿児島に居れば、地元のお野菜など

スーパーで、あまり考えなくても気軽に買って食べられる…。

 

もしこの子が生まれて、学校給食で、地産地消の野菜が出ても、

気にせずに安心できる…。

 

そう思っただけで、

神経をすり減らさなくてもいいのが、

本当にありがたくて、自主避難してよかったって感じたよ。お願い

 

東北や関東に住んでるお母さんは、

給食食べさせるのが不安だから、西日本のお野菜などを取り寄せて、

お弁当作って持たせてる人もいたからね…。お弁当

 

 

おなかに赤ちゃんほんわかがいて、

ただでさえ心配事だらけだから、

少しでも心配事を無くすことが、良い!と思ったんだよ…。

 

 

 

それから、

鹿児島に来てしばらくしたある日、

突然、夜に旦那がてんかんをおこしてしまったの。ガーン

 

てんかんがおさまり、

病院病院に行ったところ、1日入院することになった。ガーン

 

 

環境が変わって疲れたのかな…。ショボーン

わたしがつわりで動けない時、

買い物に行かせたり、

コンビニなどのお弁当お弁当ばかりだし。

 

本が欲しいって言っても、

運転も出来ないから、連れて行ってあげられないし。

ストレスがたまったのかな…。

 

てんかんは、何とかその時だけで、

おさまってよかったんだけど。

 

 

ある日、買い物に行った帰り…。

 

わたしのつわりが重くて、

借りてたレオパレスの部屋の玄関の前で、

吐きそうになって、座り込んだ時、

旦那が足足で、私のことを、「早く入れ」と言わんばかりに、

蹴ってきた時は、ビックリしたよ。

 

大丈夫?とかもなく、私の事より、

まわりの目線が優先。

 

すごくショックだった。泣くうさぎ

この時が、はじめての、

DVモラハラ旦那の兆候だったんだなぁって思うよ。

 

 

この後は、特にこういったDV的なことも、

てんかんもなく、過ごしたんだけど。

 

 

レオパレスの契約が終わりそうだったから、

もっと便利のいい場所に、部屋を借りなおそうと思って、

吉方位キラキラの南に引っ越したよ☆

 

 

南という方位は、

火の気の方位。メラメラ

 

吉方位キラキラで使うと、自分の中の、悪い厄を祓って燃やしてくれて、メラメラ

リセットしてくれるって言われてる。

 

だから、縁切りナイフの方位で使われることも多いんだよね。

凶方位で使ってしまうと、良い運を燃やしちゃうから、とてもこわい方位。ガーン

 

体の象意で出る時は、

血管系の病気とかが出る時もあるんだよね…。

人気運カラオケや美容運口紅も関わってくるよ。

 

 

引っ越しトラックや、旅行飛行機に行ったあと、 

吉や凶の作用は大体、

4、7、10、13で出ると言われてる。

でも私は、今までの経験上、1、でも出る感じがするんだよね。

 

どういう事かというと…

 

引っ越しや旅行に行ったあと、

1か月前後、4か月前後、7か月前後、10か月前後、13か月前後とか…

1年後、4年後、7年後、10年後、13年後…とかで

取り入れた運気の、吉の作用キラキラ、凶の作用ドクロが出るって事。

 

でも、その吉の作用、凶の作用が出る前に、

引っ越しや旅行に行ったあとすぐに、好転反応が出る時もあるよ。

 

キラキラの運気が入ってきたら、体に入ってる悪い運気ドクロが、

あふれて波外に排出してくれる、毒出しのみたいなもの。

 

 

一見悪い事ドクロが起こるから、吉方位キラキラに行ったのに、

なんで!?って感じる時があるんだよ。

悪い気ドクロが出てっいっただけだから、すぐにおさまるんだけどね。

 

 

新しく引っ越した先は、南の吉方位キラキラのレオパレス。

吉方位だから大丈夫だよねーって思ってたら、

引っ越しして約1か月後…。

 

 

旦那が脳梗塞で入院!

首のあたりの血管が解離して、それが脳で詰まって、脳梗塞に…。

頭の中が真っ暗になったよ…。ガーン…完全に南の象意じゃん…汗

 

 

肩がめっちゃ痛い!腕や足が何かしびれる…って言って、

夜中に大きな病院病院でCT撮って、見てもらったんだけど、

先生は大丈夫って言うの…。

 

肩凝りです…って、シップをもらって帰ったけど、

旦那は眠すぎておかしい!って言ってたの。

 

だからまたその大きな病院病院に行ったら、

また、肩こりでしょう…って。

 

でも引き下がらず、おかしいから、きちんと検査してほしいえーんって言ったら、

今MRI検査が出来ないから、出来る病院をさがします…って。

(CT検査だけだと細部までわからないんだよ…。)

 

小さな脳外科の病院に紹介されて、そこで検査したところ、

脳梗塞って診断されたの。

 

大きい病院病院で、すぐにMRI検査が出来ないって…って衝撃だったわ…。

その土地柄によるのかな…?

 

私の実家や、旦那の実家の県だと、

大きい病院病院の方が、色々揃っていて、

小さい病院よりも、しっかりしてる感じなんだけどね。

 

 

お腹に赤ちゃんがいるのに、

旦那にもしもの事があったらどうするんだろう…ってのが

それが一番心配だった。ガーン

 

入院のサポートぐらいは、いつも全部私が荷物を運んだり、

手続きしたりやってるから、メモ

別になんとかなるかな…とは思ったんだけど。

 

今はつわりもなくなって、

いつものように動けるようになったし。

まぁ大丈夫かな…って。

 

 

命の別状は無くてよかったけど、

3か月ぐらい入院してたよ…。

 

旦那は病院、私は借りたレオパレスで、お互い離れて住む…。

南の象意メラメラの「離」の作用…汗

吉方位の場合は悪縁を切ってくれる…。ナイフ

 

この時は全然気が付かなかったけど、

この1年半後に、DVモラハラ旦那パンチ!に変化するから、

旦那とは悪縁ドクロだったのかもね…。

 

南の方位は、ありがたいんだけど、キラキラ

ちょっと怖い方位だよね…。容赦ないっていうか…炎

 

 

旦那が入院してる間は、

病院に行って必要なものを持って行ったり、

手伝ったりしてたんだけど…。

 

入院している間に、

何度も旦那の両親から電話が来て、電話

お金札束を貸して…って言われるのが、一番きつかったよ汗

 

 

遠くの鹿児島に来て、レオパレス借りたり、お金がきつかったから…。

子供も生まれるから、貯めておかないとって思うし。¥

それに、旦那が入院したり色々大変だったから。

 

…っていうか、自分の息子が脳梗塞で入院して大変だって時に、

そんな電話電話してくるなんて。

 

ベットの上で、電話で

「なんでそんなに金貸せってばっかり言ってくんだよ!」って怒鳴ってる旦那を見て、

なんて、かわいそうなんだ泣くうさぎ!って、思っちゃったなぁ。

 

旦那の両親も、そんなときに電話せざるを得ないくらい、

よっぽど大変だったのかもしれないけどさ…。

(…でも何でお金いるかって、テレビテレビを買うとか言ってたなぁ。

 当時、地デジがどうとかで…。)

 

 

もうこれで、

私は絶対、北関東には帰らない!

鹿児島で産む!って

さらに決心したんだよ。グー

 

でもだからと言って、私の姉は心配なのか、

「せめて、こっちにおいで、私が色々手伝ってあげるし、面倒見るから!」って

熱心に言ってくるの。別にいいってー…って返してたんだけど。

 

 

そんなあるひ、

何か突然、私がめまいがして、クラクラっとしたの…。

たぶん貧血だったんだけど。ガーン

 

 

その時、ものすごく急激に不安になってしまって、魂ガーン

旦那も入院しているから、夜いつも一人だし。

 

もし一人の時に何かあっても、誰も気が付いてくれない!

そしたら、おなかの赤ちゃんほんわかはどうするの?

旦那が退院しても、手が不自由な旦那が、

赤ちゃんの世話なんて出来ないし…。

 

やっぱり北関東は無理だけど、

まわりに知り合いがいる、姉のところが本当に良いのかも…。

って思ったら、一刻も早く、誰かいる所に行きたくなってしまったの。泣くうさぎ

 

 

ちいさい時は、よく姉にイジメられたけど、物申す

面倒見る!なんて言ってくれるの、はじめてだし。うさぎ嬉しーお願い

 

 

姉のいる北陸地方は、雪がすごい豪雪なところ…。雪だるま

よくニュースになってるし、小さい頃は冬がきつすぎて、

母に、もっと暖かい所で住めばいいのに!!ってよく言ってたなぁ…。

 

中心部の街の方で住めば、

除雪車も来るし、スプリンクラーも回ってるし。

お店もあるから大丈夫かな…。

 

何かあっても、姉がすぐに来れる距離だし。

よし!北陸地方に引っ越して、実家の県で産んで、育てるぞ!グー

 

もちろん引っ越しする時は、吉方位キラキラの月に…。

1000キロ離れた北陸への引っ越し。

 

 

これだけ離れたところに引っ越すんだから、

もうしばらくは、ずっと住むことになるんだろうな…。

 

何度も何度も引っ越したり、大変だから、

今度は一生いるぐらいの覚悟で引っ越すぞ!グー

 

方位は東北だけど、吉方位キラキラだから、大丈夫だよね…。

きっとこの前の南の引っ越しは、

旦那の毒出し波で、厄が出たんだろうなぁ…。

 

 

…という事で、旦那が退院した9月に、

私の生まれた県の北陸地方に、

一生住む覚悟で、引っ越したのでした…。車ダッシュ

 

引っ越した後…

まだまだ波乱が…汗

 

…次へつづく☆

 

 

キラキラいいね!、フォロー頂けるとキラキラ

キラキラとても励みになります照れキラキラ

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村