大好きな大好きな大好きな

慎吾ちゃん(香取慎吾さん)出演の

欽ちゃんのドラマを見て

号泣したふみみです。


おもしろかったなー。素敵だったなーー。

心を動かせるっていいことだ。





***

「提供する側に立つ」



HAPPYちゃんの配信を聴いていて

もう、先日からこのメッセージが

バンバン入ってくる。



「私は何を得られるか」ではなく

「私は何を与えられるか。提供できるか」



私もそう在りたい。


「もらう喜び」ももちろんあるけど

「与えて喜んでもらう喜び」を味わいたい。

だから、それを望む。動く。



会社の仕事でも、自分の活動でも

家族・友人・人間関係でも

ぜんぶこれで行く。

このスタンスで生きる。


あらためて決めた。




「与える」「提供する」って

モノやお金に関わることばかりじゃない。


笑っている

機嫌良くいる

明るくいる

自分を肯定する


例えばこれだけでも

人は誰かに何かを渡せているよ。


提供する側に立っているよ。


↑このHAPPYちゃんの視点にも

「なるほど!たしかに!」ってなった。




つい、

「損したくない」とか

「せっかくなら得したい」

っていう気持ちが出てくることもあったけど


誰かと会うとき

「私が楽しませる」気持ちで会う。


仕事のとき

「私の時間と能力を提供する」気持ちでやる。


これでいきます。







明日から9月。

あなたのテーマは何ですか?



いきなり語り出す&宣言するパターンで

8月のブログ〆。

2024年8月、ありがとう!!



あなたも私も素敵な9月になりますように(ᵔᴥᵔ)

お読みくださり、ありがとうございます。

ではまた!