8月の終わり、、大好きな夏の終わりが
さみしくて切ないふみみです。
毎年この時期は切ない病(持病)が発症。

でもこの秋は(も)
行きたいイベントや舞台が目白押しだわっ!



standFMでお話ししました。
今回はお友達のBちゃんからの
質問にお答えしたよ(ᵔᴥᵔ)
Bちゃん、ありがとう!



今日は、私が最近意識している
とてもとても大切なことをシェアします。  


大好きな発信者のHAPPYちゃんが
もう何度も言ってくれてることなのだけど
最近クローズドコミュニティでも
改めて聞いて、深くハラオチしたの。


「現状」を語り続けないこと。


たとえば、
何か嫌なこと、辛いことがあったとして

「私ってこうなんです、ああなんです。」
「◯◯さんがこうなんです。」
「親がああなんです。」
「だから嫌なんです。辛いんです。」
って、現状ばかりを語っていませんか?

「嫌だ」「辛い」
そう感じる自分や感情を認めるのは大事。

でも、
嫌な現状を語り続けてばかりだと
その気分の悪いエネルギーを
どんどん増幅させてしまっているよ。

そして、その嫌なエネルギーの現実を
自分で生み出し続けてしまうよ。



じゃあどうするのか?

望みとその理由を語る。


嫌な現実がある。
でも
「私はこれがいい」
「私はこれを望む」
「なぜなら、◯◯だから」
のように。


(例)
現実:
「私は時間に追われている。
 忙しすぎる。嫌だ。」
望み:
「私は自分のペースでできる仕事を望む。
 なぜなら、私もクライアントさんも
 仕事仲間ももっと幸せを感じられるから。」


望みとその理由を語ることは
ゴール(叶った状態)と同じ周波数に
なれているってことだから。
by HAPPYちゃん



もうねーー最近は、
「現実(嫌な気分)にへばりついてるなーー
 (思考を持っていかれてるなーー)」
と気づいたら、即修正!

「私は◯◯を望む。
 なぜなら、□□だから!」
ぶつぶつ言いながら
帰り道を歩いているあやしいふみみです。


いいのよ!
これで自分の内側が整うのだから(ᵔᴥᵔ)


望みとその理由を語るのが辛いときは
現状を語り続けるのをやめるだけでも違うよ。



HAPPYちゃんがよく
「嫌なら変えればいい」
って言うのだけど、
これがようやくおなかに落ちて
最近、気づきのスピードがすごい。


望むものにチャンネル合わせていこう。
日常の中で実践!実験!



先日のセミナーで久々に目が合う近さの距離で

HAPPYちゃんに会えて嬉しかったーー!

しかも私が8年前、初めてリアルHAPPYちゃんに

会ってお話しした会場で♡





台風、無事であることを祈っています。

お読みくださり、ありがとうございます。
ではまた!