大好きな大好きな大好きな

香取慎吾さん&草彅剛さんのラジオ

『しんつよ POWER SPLASH』で

慎吾ちゃんが選ぶ曲を聴くたびに

「はぁぁぁぁぁ、、ほんと毎回選曲最高!

 私と音楽の好みが似すぎだわーー♡」

と思っているふみみです。


ラジオはbayfmで

毎週日曜日夜7時〜8時です♡(宣伝!)





***

今日は最近、私に湧いてきた望みと、

そのきっかけにもなったできごとを

シェアしますね。




ここ最近、湧き上がっているのは

「発信力を磨きたい

ということ。



このところ、発信したい欲が再燃し

ブログの更新頻度も高くなり

ラジオアプリstand FMでの配信も

楽しんでいる私だけど、


「もっと人の心に届く伝え方を磨きたい」

という思いが日に日に強くなっている。




そのきっかけは主に3つあって


・大好きな発信者HAPPYちゃん

 言葉がより明晰さを増していて
 刺激を受けていること。

・会社の偉い人たちの前で
 発表することが増えた。
 (主に企画内容等に承認をもらうため)

・「昨年実績の◯◯や◻︎◻︎もすごいけど
  それをやっていたことが他部門には
  あまり知られていなかった。
  他部門に知ってもらって
  理解を得ることも大事な仕事だと思うので
  今後は発信力も意識してみてください!」
 というアドバイスを
 前の上長からもらったこと。


とくに三つ目のことは
後からじわじわ効いてきて
「たしかに…!」と思ったんですよね。


全然周りに伝えられてなかったなー。
伝え方が足りなかったなー。って。



特に今年度、新しい部署に異動になり、
今まで以上に別部門との連携・調整が
増えている中で、、

もっと伝え方や発信力を磨きたい。

同じ伝えるなら、
人の心に届く伝え方をしたい。

日常の会社の仕事でも
個人のメディアでの発信も同じやん!!



ということで、さっそく行動。

☆「発信力のブラッシュアップ」に関して
 やりたいことをリストアップ。
 このリストを実行していくよ。

☆以前から気になっていた
 話し方講座の入学体験に申し込んだ。
 来週受講。楽しみ!


具体的に何をするのか、
このブログやラジオアプリstand FMで
またシェアしていきますねー!





お読みくださり、ありがとうございます。
ではまた!