日曜日は、高校野球 近畿地区の

春季大会決勝を一球速報で追いかけながら

雨の中、早慶戦を観に行ってきたふみみです。




早稲田のみなさま、

春季リーグ優勝おめでとう!


秋は推し球児くんの

ベンチ入り&活躍に期待!!





***

今日は私の恥ずかしいところも含めて

最近の頭の中をシェアします。



ほんっっっと恥ずかしい話なのだけど、

私、1年ぐらい前まで


「人気のある人」

「影響力のある人」に

ぶら下がっていました。



フォロワーさんが多い人、

いわゆる「人気のある人」と一緒に

何かをさせてもらうことで

自分の露出も増える、

自分も影響力を持てるようになって

複業等の活動も軌道に乗る、

と思っていました。



要は楽して責任を取らず

影響力のある人に採用してもらおう

っていう考え。。。



すると、あるとき、

その人たちとご一緒する予定のイベントが

立て続けになくなったり

私の出演が変更になったりした。



当時はショックを受けたり

残念に思ったりしたけど、、、

今思えば、そりゃそうなるわ。



当時のやりたい気持ちに

嘘も迷いもなかったけど、

不純物が混ざった

モチベーションだったのだから。



現実はぜんぶ自分が生み出している。




だから。


そんなクソダサかった自分を

まっすぐに認められた今、


誰かにぶらさがるのをやめる。

人に引っ張り上げてもらう

思考をやめる。



自分の名前で

自分の責任で

仕事・活動する。

自分の看板を背負ってやろう。



そう決めました。



怒られても失敗しても怖くても

いいじゃないか。




これをブログに書くと決めたところ、

HAPPYちゃんのプログラム「ALONES」で

関連するタイムリーな配信が!


その気づきはまた今度シェアしますね。


お読みくださり、ありがとうございます。

ではまた!




standFM再開しました。

(アプリ・アカウント登録不要で聴けます)

おうちDJ ふみみラジオ