大好きな大好きな大好きな
モデルの冨永愛さんのイベントの
チケットを購入できて大興奮!!!

ニヤニヤニヤニヤルンルンルーーーン
のふみみです!



6月末に発売される愛ちゃんの新刊の
サイン本お渡し会でお会いできる♡♡♡
楽しみすぎるなーーーー!!!!!


先日、トーク会にも参加できるチケットが
発売されたときは、
気づくのが遅くて申し込みできず、、、泣泣泣

ショックを受けつつ、でも
「追加販売ないかな〜♫」と思っていたら、
本当に追加販売が発表されまして!

抜かりなく10分前からタイマー2つかけて
スタンバイしてたもんね!!


無事チケット購入できた後、
嬉しすぎて母に電話すること20分。
喜びを存分に語ったさちゅーちゅーちゅー

母よ、聞いてくれてありがとう!!

※今日の追加販売のチケットは
販売開始後1〜2分?で
50枚が即完売してました…!


ちなみに私、2021年には当時の
新刊発売イベントにも行ってまして♡

2年前には
ファンミーティングにも行ってまして♡

どちらもほんっっっっっとに間近で
愛ちゃんにお会いしてお話しできて

ファンミでは
一緒にチェキまで撮っていただいて
握手もしていただけたのです!

もう一生の宝物。

あのチェキは有事の際にも
必ず持って行くのよ!


はっ、、、、
興奮のあまり、前置きが長くなりまくって
すみませぬ…!


ここから本題です。




***
自分の有り余る
パワー/エネルギーを
正常に使っていこう
という話。



GWに実家に帰省したときにね
母が何気なく話し始めた。

最近、母が近所の人たちを対象に
「歌っちゃおう」の会を開催している。と。


音楽の教員だった母。

今でも演奏や指揮・指導が大好きで
退職してからも自身も楽団に所属していたり
楽器を習いに行っているのだけど

今度は自分が主催で
近所のみなさまと一緒に歌う場を
創っていっているとのこと。


母がピアノやギターを演奏しながら
誰もが馴染みのある歌を
参加者さんたちが歌う。

参加費はワンコイン。

場所は近所のお寺や公民館。


最初は場所を貸すのに難色を示していた
お寺の方も、参加者さんたちが
楽しそうにしているのを見て
とても協力的になってくださっているとのこと。



なんかね、母からこの話を聴いたとき、
涙が出そうなほど
嬉しかったの!!



以前は母の仕事に
なかなか賛同できなかった私だったけど、、

今回、70代の母が、年齢関係なく
新しいチャレンジをしていることに

しかも起業なんてしたこともない母が
周りの方のお力も借りながら
自分の「やりたい」意志で
会場を探して、自分で集客して
新しい活動をしていることに。


めちゃくちゃ刺激を受けた。


「いいやん!!」って母に何度も伝えて称賛!



あーーー書きながらまた泣きそう。
うちのママン、バンザイ!!!



もうさ、私も「こわい」とか「大変そう」とか
言ってる場合じゃないよね!!


時間もお金もなーーーーんにも気にせず
自分のエネルギーフルMAXで生きられるなら
何をしたい?どんな生活をしたい?

by HAPPYちゃん


この問いの答えとして出てきたことを
カケラでも単発でも何でもいいから
私もやっていきたい。


自分の心が動くことに
エネルギーをもっと使っていくわよ。





ということで、昨日、ふと思い立って
Threads(Instagram版X=Twitter的なもの)
にサクッとつぶやき投稿してみたよ。


私のThreadsはこちら




今日で2024年5月も最終日ですね。
6月も、あなたも私も
素敵な月になりますように!
うん。なります!



お読みくださり、ありがとうございます。
ではまた!