今日発売になった

キリンの新しいビール『晴れ風』を買って

近々飲むのが楽しみなふみみです。




***

私のブログではおなじみ

HAPPYちゃんのオンラインプログラム

『ALONESS』の配信を

本当に文字通り毎朝毎晩聴いているのですが、


もう、どんどん心身に染み込むように

連日気づきとハラオチ具合がすごい。



その中で感じていることを

今日は一つシェアしますね。




***



すべては毎瞬変わっている。



これを思うだけでホッとする。救われる。




嬉しいことも

喜びも

興奮も

感動も

悲しいことも

さみしいことも

悔しいことも

辛いことも

苛立ちも


そのバイブレーションは

毎瞬間、微妙に変化している。



ずっとは続かない。

 


すべては過ぎ去る。


そしてまた現れる。




「毎瞬」って本当に毎瞬。瞬間。

例えば痛みを感じていても

それは1秒前と1秒後では微妙に変化している。



自分もそうだし、相手もそう。




良いコンディションのときがあれば

そうでないときもある。


好きと思う瞬間もあれば

嫌いと思う瞬間もある。




この視点を思い出すと

すべてがOKで

すべてがなんでも良くなる。


諦めとかではなく、

余分な力が抜けて解放される感覚。


圧倒的な静けさと安堵感。



もし現実世界で何か嫌なことがあっても

この視点、この感覚に戻ればいい。



そう思える場所があることが

その感覚を得られていることが

本当にとてつもなく大きいんだ。



ちなみに、これは

私にだけじゃなくて

HAPPYちゃんにだけじゃなくて

本来みんなにあるものなのだよ。



でもすぐに忘れちゃうから。

思い出すために

毎朝毎晩、ALONESSの配信を聴いている。




おかげで、つい最近

ちょっと嫌なことを言われたときも

割と早めにニュートラルな自分に戻れたさっ!




自分の「真ん中」に立っている感覚。

「すべて問題ない」の感覚。

これからも自分に染み込ませていくんだ。




年度はじめ。

何かとまだソワソワしちゃうときだけど、

このプロセスも

一緒に味わっていきましょね(ᵔᴥᵔ)



はぁぁぁぁぁ、、早くまた愛する甲子園に行きたい!!




お読みくださり、ありがとうございます。