先週は週4回ライブに行って
思いっきり心を動かしてきたふみみです!

前の土日は新しい地図2days。
月曜日は敬愛してやまないTLC。
水曜日はジャネット・ジャクソン。
(ライブアクトがTLC!!)



ジャネットのライブから一週間になる今も
余韻が覚めません。

一緒に行った妹が
隣で楽しそうにしてたのも
めちゃくちゃ嬉しかったなーー!!

※妹はダンサーで、ジャネットの曲で
 何回も踊ってるので!




***
そんな私ですが、、、

この前の土日は、愛してやまない
大好きで大好きで大好きな
高校野球センバツ大会!!

を観に行くはずが、、、、


まさかの土日両日とも
雨天順延。試合中止。
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


せっかく東京から始発便で行ったのに、、、


大好きな高校野球を
大好きなお仲間ちゃんたちと一緒に
大好きな甲子園で応援できることを
めちゃくちゃ楽しみにしてたのに、、、


やーーーーーーーーもう、、、
久々に本気で悔しくて悲しくて
文字通りまくらを涙で濡らして大暴れして
子どもみたいに泣きましたわ。。。

※センバツで二日連続雨天順延は
 14年振りだそうです。



初日はネットカフェで仮眠を取った後、
センバツのアーカイブを観まくってやったさ!


大阪桐蔭高校 西谷監督ーー!!

ネットカフェで控えめにメガホンを叩いていたふみみ。




この状況の中、私が自分を観察しながら
思っていたこと。

・「あんなに楽しみにしてたんやもん!!
  そりゃ悲しいし悔しいよね!!」
 と、とことん自分の気持ちを聞いてあげた。

・すぐに気持ちを切り替えられない。
 もうこうなったら、今は気が済むまで
 気分の悪さの中にいよう。
 怒りと苛立ちで存在しよう。
 と決めた。それを自分にOKした。

・一生ネタにしてやろうと決めた。
 (どんだけ根に持つんや!笑)


悲しさや悔しさを感じる自分、
それが収まらない自分を
1ミリも否定せずにいられてよかった。




***
今でも、まだ残念すぎて
気持ちが収まらないけど、、

それでも

空港から移動するときに乗った
リムジンバスの運転手さんが
気持ちの良い挨拶をしてくれた。

朝マックの店員さんが
感じの良い接客をしてくれた。
おじいちゃんの店員さんが
楽しそうに仕事をされている姿に
元気をもらえた。


雨で2日連続試合中止は
死ぬほど悔しくて悲しかったけど
世界は優しかった。

それを感じられた自分が嬉しかった。



これも人生の一コマ。


自分の本音にフタをせず
悪いことが起きたから不幸、ではなく。


嬉しいも楽しいも悔しいも悲しいも
全部同じレベルで
「感じて」「味わって」生きるのだ。



球児たち、がんばれーーーー!!!



お読みくださり、ありがとうございます。
ではまた!