まだ寒いけど、
春のファッションやヘアメイクが
楽しみなふみみです。
冬から春になるときのお店が
カラフルで華やぐ感じが好き!



***
今日も今日とてHAPPYちゃんのプログラム
「ALONESS」の配信を聴いてます。


その中から、少し前にヒット!!したお話と
私が感じたことをシェアしますね。

-----
自分の顔の状態は鏡を見ないとわからない。
それと同じで、自分の内側(心)の状態も
鏡がないとわからないから、
「現実」という鏡に映し出されている。

ただそれだけ。

鏡を見て
歯に海苔がついていたら取るでしょ?
鼻毛が出ていたらカットするよね?

現実に映し出されたものが気に入らないなら
鼻毛を切るように変えればいい。
それだけ。

重く捉えないで。

「こんな悪いことが起きるなんて
 私に神の罰が、、」
とか思わなくていい。

ただの鼻毛問題だよ。

by HAPPYちゃん
-----


先月の配信なんだけど、
もーーーーこれ聴いた瞬間、
めちゃくちゃ軽くなったよね。心が。


この明快さ。軽量化っぷり。
さすがHAPPYちゃん!!!


それ以来、現実で嫌な気分になったときも
「鼻毛に気づけたから変えられる」
と思えるようになりました。

もちろん、渦中にいるときは
重く捉えちゃうこともあるけれど

HAPPYちゃんにこの視点を
教えてもらってからは
あらゆる出来事が
謎解きのように捉えられるようになって
「問題ない。大丈夫」と思える時間が
増えてきたよ。



本当に本当に
ぜんぶ「自分」。

自分次第で世界は変わる。
世界は自分で創っている。

これからどんな風に
自分の世界が変わっていくのか?
周波数ケアしながら実験するのだ!

自分の創造性をもっと体感して楽しむのだ。

リラックスしながらね(ᵔᴥᵔ)


4年前、HAPPYちゃんがシェアしてくれていたわんこの写真。

かわええ〜!ゆるむわ〜(ᵔᴥᵔ)




あなたも私も明日からも素敵な一週間を☆
お読みくださり、ありがとうございます。
ではまた!