欽ちゃんと慎吾ちゃん(香取慎吾さん)の
『仮装大賞』を見て感動して
本気で拍手していたふみみです。

出演者さんたちも
欽ちゃんと慎吾ちゃんの信頼関係と
素敵だーーーー!!




***
今日は日比谷で
大好き大好き大好きな人祭り!!


午前中は日比谷図書文化館で
大好きな写真家 石川直樹さんの展示へ。





直樹さんがこれまで
関わってきた(登ってきた)
エベレストをはじめ、標高8000m超の
ヒマラヤの14の山々について

直樹さん自身が撮影した写真・動画と共に
何十年も前、まだ情報も十分になかった頃に
それらの山々に初登頂した人たちの書籍と
そこから抜粋した文章が展示されるという
図書館ならではの展示方法で

見ごたえたっぷり。
シンプルながら、センスも好みだった。


きっと、私が目にした作品たちの奥に
直樹さんの何倍もの思いが
込められているであろうことを思うと、

そして、それを「分かち合いたい」という
20年前から変わらない
直樹さんの文章を読んで
世界が広がる感覚に心が動かされた。



ちなみに先月、
直樹さんの講演会に行ってきたときの
ことはこちら!↓




そして午後は!

大好きな大好きな大好きな
香取慎吾さんの主演舞台
『テラヤマキャバレー』を観劇。





今まで数えきれないほど観てきた

どの舞台よりも難解な作品だった。


それでも、その「わからない」を楽しみつつ

香取慎吾というアクターの

舞台での圧倒的な存在感と

ラストの「光」に涙が出た。


あの作品を演じ切る香取慎吾さん、

すごいよ!!

やっぱり真のエンターテイナー!!感涙


また来週、2回目も行くんだ♡




ちなみに、今回の舞台のビジュアルも

アートディレクターは吉田ユニさん。



やはり、この方のクリエイティビティ、

センス、慎吾ちゃんの魅せ方、

とてもとても好みです。




大好きな人たちに触れて

心動かされる時間は

私にとって何よりの歓び。




これからも
好奇心と感性を刺激される時間を生きたい。

自分の感性・センスを使った仕事がしたい。



お読みくださり、ありがとうございます。
ではまた!